SSブログ

人気ブログランキングへ

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)37 [涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?]

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)36

 今週もアップします、よろしくお願い申し上げます(^-^;

 唯たちは紬機を取り囲むように停止していた。

 「ここを囲むように4つのエネルギー発生が見られるの・・・」

 「ここがどうしたって、言うんだよ・・・・」
 「別に変ったところが無いよ」

その反応は、余りにも微量な為、ECM、ECCM戦専用の紬機しか判別できない物で、唯と律には判らなかった、他の駆逐艦等のセンサーでも反応がするが、余りにも微量な為、混乱を避けるために無視される範囲の反応だった。

 「もうちょっと近づいて見る・・・」
 「ムギちゃん、気をつけてね」 心配そうに見送る唯たちだった。
 「この反応は・・・・謎が解明したわ、犯人はあなたです」
 「ムギ、誰かいるのか?」と不審に思い、尋ねる澪。
 「う、うん・・・1回、言って見たかったの~」
 「何が?」と不思議そうな律。
 「カモフラージュ装置があったの!」

カモフラージュ装置とは、もちろん物を隠す手段に使われる装置で隠したい物を取り囲むようにエネルギー場を発生させ、周りと同化したように見せる物。

 紬の視界にはコロニーから桟橋の様な物が突き出し、その上にドアを発見した。

 「律ちゃん隊長!入口を発見しました!」とっても嬉しそうな紬。
 「ムギ隊員、良く発見したなっ!よーし、ここから侵入するぞ~っ!全員集合!!」
 「おい、律・・・船はどうするんだよ・・・」
 『澪ちゃん、桟橋があるからそこに停泊できそうよ~』
 「・・・だって、和ちゃん」
 『唯、ちょっと待って、今、憂ちゃんが操艦してるから・・・憂ちゃん、大丈夫?・・・・あっ、はい!』
通信機の向うで和が憂を気遣う、様子がうかがわれた。

 『わかったわ、今からそっちに向かうから少し待っててね』

 『倦怠』に戦闘機を収納した後、唯たちは扉に向かったが当然のように、ロックされていた。
 「カードリーダーがあるよ」唯は興味津々で見てる横で律が残念そうに言った。
 「やっぱ、そんな簡単には行かないか・・・・」
 「ちょっと待って」と和は持参した工具で壁にあるボルトで固定された蓋を開け細工を施すと和は「唯・・・」と声をかけたが既に唯はカードをカードリーダーに通していた。

 『ピー』っと音がして、ドアがゆっくりと開いた。
 「おおっ!開いた!!」唯は半信半疑で、驚きを隠せ無かった。
 「唯、よくわかったわね・・・」
 「へっ・・・何が?・・・」
 「何か適当なカードを通してって頼むつもりだったから・・・・」
 「へへへへっ、ディスプレイに『カードを通してしてください』と指示が出ていたからつい、通しちゃった・・・」

 『何にーっ!』 和と憂以外のメンバーが驚きの表情で唯を見た。

和は「ふーっ」とため息をつき、唯の行動は十分あり得ると思ったので、呆れたように尋ねた。

 「ところで唯、カードどれ使ったの?」 
 「図書館の貸出カードだよっ!」

唯の貸出カードがここのマスターキーになった様だ。

扉をくぐりぬけ侵入を開始したが中は光を吸い込んだブラックホールのように暗闇に包みこまれていた、唯たちは持参した懐中電灯を点けた。
 「みおっ!」
律は顔の下から懐中電灯を点けていた。
 「や、やめろ!律~っ!」

 「ウィルス、放射線等は感知されていないわねでも酸素等は供給されていないわね」 検査装置を見ながら言った和は検査装置から顔をあげて言った。

 「どこかに主電源レバーがあるはずよ、その辺を探して見て」
 
 「あっ!ここにレバーあるよ!これかなぁ?」 電源レバーを発見したのは憂だった。
和は憂のそばに寄り、レバーを確認して「これに間違いないわ」と電源レバーを上げると非常灯が点灯し、モーター音が鳴り響き、気圧調整が始まった。

非常灯が点灯することによって、辺りが確認することができた。

電源レバーあった、向う側に大きな機械があり、レバーの丁度反対側に扉があり、扉の横にカードリーダーがあった。
 
 「律ちゃん、物凄い大きな機械があるよ」
 「おっ!近くで見てみようぜ!」 「おう!」

唯と律は意気揚々に寄ると先ほど主電源を入れたお陰で機械が稼働していた。

律はひょいと横に視線を移すと扉があった。

 「なるへそ、あの扉から中に入れそうだな・・・うっ!カードリーダー・・・」
 「律っちゃん、大丈夫!これがあるから」 「おおっ!」

唯は貸出カードを「ふんす!」と掛け声と、ともにカードリーダーに通すと 『ピーッ』と音がしてゆっくりと扉が開いた。

15:00

唯たちは扉の中に侵入した。

今日はこの辺で・・・・

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)38







けいおん!放課後ライブ!!  アクセサリーセット

けいおん!放課後ライブ!! アクセサリーセット

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game




けいおん!!(第2期) 4 [DVD]

けいおん!!(第2期) 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 57

コメント 10

くまら

けいおん、終わっちゃいますね
by くまら (2010-09-30 19:05) 

tonta

くまらさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>けいおん、終わっちゃいますね

そうですね、残念に思っております、何か映画化の話が出てますね。

by tonta (2010-09-30 22:01) 

瓶太郎

こんばんは
今日も一日お疲れさまでした♪
by 瓶太郎 (2010-10-01 19:03) 

HAL

映画楽しみだねー
でも、映画館に行く勇気が無いのでDVD待ちかな(^^;
by HAL (2010-10-02 11:58) 

瓶太郎

こんにちは
楽しい日曜日になりますように!
by 瓶太郎 (2010-10-03 10:58) 

瓶太郎

こんばんは
今日も1日お疲れ様でした!
by 瓶太郎 (2010-10-05 20:43) 

tonta

瓶太郎さん

何時もコメントありがとうございます(^-^)


by tonta (2010-10-05 21:15) 

tonta

HALさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>映画楽しみだねー

けいおん!の映画楽しみですね(^-)b

by tonta (2010-10-05 21:17) 

愛輝

こんばんはー。
すいません、nice!が出てくれないので、またコメントで。

けいおん!の映画化。すごいですね。Σ(・◇・)
人気があるんだなあ……キャラソンも結構上位ですもんね。
映画はいつごろになるんでしょう?
by 愛輝 (2010-10-05 22:01) 

瓶太郎

こんばんは♪
by 瓶太郎 (2010-10-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。