SSブログ

人気ブログランキングへ

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)38 [涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?]

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)37

今週もアップします、よろしくお願い申し上げます(^-^;
 
 「おっ!コンピュータがあるぞ!」
 「きっと、ココのコンピュータ管理室ね」
 「和ちゃん、動くと思う?」
 「わからないけど・・・思ったほど古くないわ、状態も良さそうね」
 「和・・・ここにカードリーダーあるぞ、唯の貸出カード通して見たらどうだぁ?」
澪はカードリーダーを撫でて言った。
 
 「勝手に動かしてもいいんですか?」
 「梓、何言ってんだよ、廃棄されたコロニーだぞ、大丈夫だって」
 「でも、律先輩・・・」
 「面白そう~唯ちゃん、早く早く~」
 「ム、ムギ先輩までー!」
 「・・・っふ」 憂はニッコリと笑った。

 15:07
 
唯はポケットから貸出カード取り出し、カードリーダーに通すとコンピューターが自動起動すると非常灯が消え、通常の照明に切り替わり、ディスプレイにココのマップ他、さまざまな情報が映し出された。

 「やっぱり、これを見る限り、ウィルス他、体に害を起こすものは感知されていないし、ヘルメットを取っても良さそうね」
 「良かった、ココ結構、暑かったんだよ」

唯はヘルメットを取ると、他のメンバーもヘルメットを脱ぎ、深呼吸をした。

 15:10

 最初は面白がり、コンピュータ操作をしていたが興味を失ったのか、律は思い立ったように言った。

 「唯、探検しょうぜ!」
 「おう!」
 「律、ちょっと待て」と澪は呼び止めたが、「大丈夫、大丈夫、唯の貸出カードあるし・・」そう言うと唯と律は扉の奥に消えて行った。
 「律、そう言うことじゃなくてな・・・あっ・・行ってしまった・・・」ため息をつく澪。
 「追いかける?」澪に紬は声をかけた。
 「澪、ムギ、私たちここで待ってるから」
 「和・・・ありがとなっ・・・」少し顔を赤らめる澪。

唯たちの後を追うように澪と紬が扉に入ると「澪先輩、私も行きます!」梓は後を追い、走り出す。

走り出す梓を憂が呼び止めた。

 「梓ちゃん、気をつけてね!」 

梓はうなづき 「ムギ先輩、待ってください!」と再び走り出し、扉の中に入った。

扉を抜けた先の部屋には四方に扉があり、澪と紬が立ち止まっていた、梓は周りを見渡すが、唯と律の姿はなかった。

 「唯センパイ達、どこ行ったんでしょうかね?」
 「そうだな、1つ1つ、潰して行くしかないよな・・・・」
 「そうねぇ~」

 15:20

 「おもろい・・・」 唯は楽しそうにほほ笑んでいた。

唯はカードリーダーのついた扉を片っ端から開けていた、廊下の行き止まりにある、扉に唯がカードリーダーを通した時、左側にある扉から律が顔を出す。
 
 「唯!棚の上にペイントボールがあるよ」
 「へぇ、どこどこ?」

唯は興味津々に部屋に入ると少し高めの棚、一番上にペイントボールの入った段ボール箱が乗っていた。

 「取ってみようぜ!」
 「ううっ・・・律っちゃん、届かないよ」

律はその場で四つんばいになり、合図するように自分の背中を叩くと唯は靴を脱ぎ、律の背中に乗った。
 
 「おおっ、届いた」
 「それは良いけら・・・早く・・・」律の顔が赤くなっていた。

唯は段ボール箱に手をかけた時、不意にバランスを崩してしまい、そのまま床に尻もちをつくと、唯の手から離れた段ボールは空中でひっくりかえり、滝のように落ちて来たペイントボールが唯と律の頭を直撃し、二人は気を失ってしまった・・・

今日はこの辺で・・・・
涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)39

けいおん! ねんどろいど 平沢憂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 平沢憂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー







nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 4

瓶太郎

こんばんは♪
by 瓶太郎 (2010-10-07 21:20) 

tonta

瓶太郎さん

こんばんは♪
何時もご訪問&コメントありがとうございます(^-^)
by tonta (2010-10-08 23:17) 

瓶太郎

こんばんは
今日は寒いです…
お風邪には気をつけましょう!
by 瓶太郎 (2010-10-09 22:53) 

瓶太郎

こんばんは♪
by 瓶太郎 (2010-10-12 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。