SSブログ

人気ブログランキングへ

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)35 [涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?]

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)34

今週もアップ致します、よろしくお願い申しあげます(^-^;


 唯たち『HTT』はブリーフィングルームにてテーブルを囲み、慣熟航行の打ち合わせをしていた。
 
 「で、律・・・慣熟航行の打ち合わせなんだけどな・・・・」カップを口に運ぶ、澪。
 「そうだよ、律っちゃんどうするの?」と真ん中に置いてあるクッキーに手を出す唯。
 「ほっ、ほっ、ほ、実は行き先はもう考えございましてよ」と自信たっぷりに答える律。
 「えっ!どこ行くの?」と唯。
 「それは・・・『DOKI♥DOKI!廃棄コロニー探検ツアー!』」

 「なんだよ、それ・・・」尽かさす、突っ込みを入れる澪。
 「うわ~っ、何だか楽しそうねぇ~」笑顔の紬。

 
 「今度、私たちが行く、北方面軍宇宙ステーション基地、近くに廃棄コロニーがあってそこを探検するんだよっ!」
 「あっ!聞いたことある、ずいぶん前に放置されたコロニーでしょう、密かに謎の研究をしてたとか・・・」

唯の話に澪はみるみる顔が青くなり、何かを否定するように言った。

 「それはただの噂だろ・・・あそこはリゾートホテルとか商店街があるリゾートコロニーだったって聞いたぞ・・・」
 「あらっ、ひょっとして澪ちゃん怖いのー」といたずらぽく笑う律。
 「そ、そんなことはない!」
 「だったら、そこでいいじゃん、それに今度、北方面軍基地に行く練習にもなるしーっ!」
 
 「律!この空母はワープ装置ついてないからあそこ行くのに約7時間ほど、掛かるわよ」と和。
 「そんなに掛からないって・・・基地から10光年ほど手前にあるから」と律。
 「それでも、1日じゃ辛いでしょう」と和は律に問いかける。
 「慣熟航行は2日って決まっているし、別にいいんじゃないですか?」
先ほどから黙って話を聞いていた、梓が口を開いた。

 「それもそうね、だったらそこにしましょう・・・それと明後日には全部隊に空母が配備されて、慣熟航行訓練が始まるから、そろそろ申請書出しとかなきゃいけないわね・・・私が出しといてあげるわ」
 
 「ありがとう、和ちゃん」
 「よかったね、おねえちゃん」

 「でも、和・・・廃棄コロニーの探索で許可下りるのか?」と心配そうに尋ねる澪。
 「うん?、大丈夫、『北方面軍基地への航路確認及び慣熟航行』って、申請にするから」
 
 「せっかくだから、北方面軍基地にも行こうぜ!」と律。
 「りっちゃん、行こうよ!」
 「いいね、それ、行こう行こう~」と手をたたく紬。

 「それは無理ね、寄港申請しないといけないし、見学する時間がないと思うの、行くとしたら基地の周りを遠めで見るくらいね」と和

 「まぁ、それでもいいか・・・」とため息交じりの律だった。

今日はこの辺で・・・

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)36


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD




けいおん!!(第2期) 3 [DVD]

けいおん!!(第2期) 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 52

コメント 13

瓶太郎

こんばんは♪
今日は冷たい雨の1日でした…
by 瓶太郎 (2010-09-16 20:53) 

SIBA

やっと、涼しくなりましたね♪
今度は、寝冷えしないようにね(^^)
by SIBA (2010-09-16 20:56) 

くまら

先日、後輩の家からけいおんのフィギュア3体頂いてきました・・・
けいおんが何か判らんかったんですが、人気あるようですね^^
by くまら (2010-09-16 23:43) 

tonta

瓶太郎さん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>今日は冷たい雨の1日でした…

北陸の方でも凄い雨が降ったり、止んだりしてました(^-^;

by tonta (2010-09-17 21:38) 

tonta

SIBAさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>やっと、涼しくなりましたね♪

そうですね、やっと秋の気配を感じる様になりましたね!(^-)b

by tonta (2010-09-17 21:40) 

tonta

くまらさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>先日、後輩の家から・・・
どんなフィギュア頂いたのですか?気になりますね!

>けいおんが何か・・・
こっちの方でもTBS系のアニメですので、MROで夜中放送されてますよ、めったにこんなことはないのですが・・・


by tonta (2010-09-17 21:44) 

瓶太郎

こんばんは♪
今日も一日お疲れ様でした。
by 瓶太郎 (2010-09-17 23:54) 

雪猫

おはようございますー^^
廃棄コロニーの探検・・・。どうなるんでしょうか・・・!
by 雪猫 (2010-09-18 06:41) 

toshi

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by toshi (2010-09-18 07:21) 

瓶太郎

こんばんは♪
by 瓶太郎 (2010-09-18 23:44) 

tonta

雪猫さん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>廃棄コロニーの探検・・・

とある団も行っていますね(^-)b

by tonta (2010-09-19 21:41) 

tonta

toshiさん

nice!&コメントありがとうございました(^-^)

>これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
by tonta (2010-09-19 21:43) 

tonta

瓶太郎さん

何時もコメントありがとうございます(^-^)

>こんばんは♪

こんばんはです!
by tonta (2010-09-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。