SSブログ

人気ブログランキングへ

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)34 [涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?]

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)33

今週もアップします、よろしくお願い申し上げます(^-^;

 唯たち『HO-KAGO TEA TIME TEAM (HTT)』(放課後ティータイム隊)は配備されたばかりの超軽量級空母 『倦怠』に戦闘機を搭載していた。

 『倦怠』の側面には左右に2つずつと船体の後ろに1つ、桟橋状のハッチがある、このハッチは戦闘機1機が乗る位の大きさで、ハッチの上に戦闘機が乗ると自動的にフックで固定され、戦闘機ごとハッチが上がり開口部を塞ぐ仕様になっている。

 「唯、1番ハッチに着地してちょうだい」  「和ちゃん・・・1番ハッチってどこ?」 
 「船首から見て右の手前のハッチよ」  「ラジャー!!」
 「えーと・・・・梓ちゃんは2番に・・・」  「和先輩!2番ハッチってどこですか?」
 「1番ハッチの向こう正面よ」  「和センパイ、了解しましたっ!」
 「澪は3番ハッチにお願い、3番ハッチは船首から見て左後方、唯の隣よ」  「ラ・・・ラジャー」
 「紬は4番ハッチで3番ハッチの向こう正面よ」  「梓ちゃんの隣ね~、らじゃ~!」
 「律は船尾の5番ハッチにお願いね」 「ラジャー!!」

唯は1番ハッチに『グラディエーター』を進めた。
 「唯!正面は外側に向けてね」
唯のグラディエーターは1番ハッチの桟橋にしばらく滞空した後、戦闘機の足を出して、旋回し着地するとフックが上がり、戦闘機は固定された。
 「憂ちゃん、唯のグラディエーター収納して」
憂がスイッチを入れると桟橋がゆっくりと上昇し、側面の開口部が閉じられた。

唯が戦闘機から降りると向うから憂がやって来た。 
 「おねちゃん、お疲れ様!」宇宙服ヘルメットの中からニッコリと笑う顔があった。
 「憂、ありがとう!」と笑い返す、唯。
 「憂ちゃん、今、梓ちゃんが到着したから収納、お願いね」
 「おねえちゃん、梓ちゃんが着いたからまた後でね」と憂は先ほどの操作スイッチが密集している場所に戻り、スイッチを入れると桟橋がゆっくりと跳ね上がり、梓機が収納された。

憂は戦闘機から降りる大きな手荷物を持った梓に手を振ると梓もそれに応じて、手を振る。

澪、紬、律も次々と到着し、ハッチがすべて閉じられると気圧調整がはじまり、しばらくすると気圧調整完了のランプが点灯し、唯たちは落ち着いた様に『ふぅ・・・』と息を吐き、唯たちはヘルメットを取る。

唯以外は例外なく、楽器以外に大きな手荷物を持っている様子に疑問を持った唯がみんなに尋ねた。

 「みんな、その手荷物どうしたの?」
 「唯・・・何言ってんだよ!これからずっーと、訓練の為に月曜日から金曜日までここで寝泊まりするだろ」

 「へっ!?」律の言葉に目が点になる唯。
 「ひょっとして、知らなかったとか・・・」呆れる澪。
 「うん・・・・」半べそをかく唯に呆れる一同
 
 「憂・・・ど、どうしょう・・・お泊りの用意全然してなかったよ・・・・」と憂に泣きつく唯。
 「おねえちゃん、大丈夫だよ、おねちゃんの分、ちゃんと用意しているから」
憂の指す方向に旅行カバンが3つ並んでいた、もちろんそれは和と憂と唯のカバンだった。
 「憂!ありがとう!!」

 「唯・・・姉と妹入れ替わった方がいいんじゃないのか?」といたずらっぽく律が言う。
 「そうそう、部屋割り何だけど・・・・」と和の声に耳をかたむける唯たち。
 「唯はあんなんだし、勝手に決めちゃったんだけどいい?」後ろ頭を掻いている唯を見てうなづく、メンバー達。
 「えーっと・・・まず、唯と憂ちゃんが同じ部屋ね、それと律と澪が同じ部屋で紬と梓ちゃんも同じ部屋ね、後、残っているのは1人部屋2室だから私がひと部屋使わせてもらうわね」
 
 「梓ちゃんこれでいい?・・・・何だったら変えようか」 梓の意見に耳を傾ける和。
 「いいえ、私、ムギ先輩と一緒の部屋で大丈夫ですよ」とニッコリ笑う梓。
 「梓ちゃん、今日からルームメイトねぇ~、よろしくね~っ!」
 「ムギ先輩、こちらこそ、よろしくです」
 「澪!よろしく!」 
 「うん・・・よろしく」

 「荷物を各自部屋に持ち込んだら、ブリーフィングルームに集合よ」と和。
 「和、慣熟航行の打ち合わせだなっ!よーし、集まれよっ!」と元気よく律が言った。

今日はこの辺で・・・
涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)35


ねんどろいどぷち けいおん! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア) BOX

ねんどろいどぷち けいおん! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア) BOX

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー





けいおん!!(第2期) 2 [DVD]

けいおん!!(第2期) 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 14

SIBA

いつも来てくれてありがとう~♪
by SIBA (2010-09-09 22:12) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
そろそろ、、秋でしね^^vvv
クーラーの電気代が少なくなるから嬉しい季節でし~~!!!
by ぷりん&りく (2010-09-10 03:08) 

tonta

SIBAさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>いつも来てくれてありがとう~♪

何時もご訪問、ありがとうございます(^-^)

by tonta (2010-09-10 20:50) 

tonta

ぷりん&りくさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>そろそろ、、秋でしね^^vvv

そうですね、すごしやすい季節がきますね(^-)b

by tonta (2010-09-10 20:53) 

瓶太郎

こんばんは!
今日は暑かったですね~。
by 瓶太郎 (2010-09-11 19:28) 

瓶太郎

こんばんは
いつもご訪問ありがとうございます♪
by 瓶太郎 (2010-09-13 21:37) 

jun

お久りぶりです^^

私事忙しくなかなかブログの更新も出来なくなってしまいましたが久しぶりに訪問させていただいています。

HTTで「倦怠」ですか^^

まったりとしてけいおん!にはぴったりかなと思います。

しばらく訪問できなったのでストーリーがかなり進んでいますね^^

和って誰?と思いながら咲ののどっちを思い浮かべたりししたが「のどか」だから生徒会長さんですね~

けいおんもみんな同じ女子大に進む予定になっていたりしますが脱落者が出るか出ないかと考えたりします><

もっともほんわかなけいおんなので涙が(゜ーÅ) ホロリの展開は無い物と思ったりもしますが

けいおんの女子大版も面白いかな~と思ったりします。

長くなりましたm(__)m

それでは~
by jun (2010-09-14 13:53) 

瓶太郎

こんばんは
今夜は過ごしやすい夜になりそうです!
by 瓶太郎 (2010-09-14 21:57) 

D&G 激安

こんにちは あそびに行きました
by D&G 激安 (2010-09-15 18:51) 

瓶太郎

こんばんは
朝晩はすっかり秋の装いですね!
by 瓶太郎 (2010-09-15 19:34) 

tonta

junさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>お久りぶりです^^
お久しぶりですね、お元気そうで何よりです!

>しばらく訪問できなったので・・・
そんなことありませんよ(^-^;
SOS団とHTTのファーストコンタクトがあっただけですよ

>けいおんの女子大版も面白いかな~
そうですね、そう思いますね、まぁ、原作が終わったし、それは無いと思いますが・・・



by tonta (2010-09-15 21:35) 

tonta

瓶太郎さん

何時もご訪問&コメントありがとうございます(^-^)
最近は毎日ご訪問できなくてすいません orz


by tonta (2010-09-15 21:37) 

HAL

最終話、、、感動だったねーー!!

まだまだ続きが見たい!!
by HAL (2010-09-16 00:42) 

tonta

HALさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>まだまだ続きが見たい!!

まったく同感です、続きがみたいですね、けいおん!!も、後、2回ですね・・・
by tonta (2010-09-16 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。