SSブログ

人気ブログランキングへ

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)16 [涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?]

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)15

 今週もアップします、宜しくお願い申し上げます(^-^;


 バトルトワイヤル模擬戦が終わった翌日のこと

唯は机の上にあるマドレーヌに手をかけていた時だった。

 「入隊希望者が来ないね~っ」と紬がティーカップを手に取り言った。
 「だな」と澪は紅茶を一口に飲んでそれ共感する様に答える。
 
律は納得いかない様子で 「せっかく2位になったのに誰も来ないってのは変だあ~っ!」とマドレーヌを手に取った。



 唯はマドレーヌをほおばり、心配そうな顔で「ひょっとして、私が撃墜されたからー?」と律に言葉をかえす。

 「そうじゃないと思うぞぉー、唯の他にもー、撃墜されたヤツもいるしーぃ」

 「和はどう思う」と律の言うこともわかるので、澪は和に意見を求めた。

和は少し考えてから
 
 「そうねぇ、よくわからないけど、まだ迷っている子もいるとおもうし、もうちょっと待った方がいいと思うわ」と答えた。

 「チラシでも配るか?」
 「いいねぇ~、それっ、くばろう、くばろう」と紬は律の提案に乗る気で答えた。

ふと和が思い出したように口を開いた。

 「あっ、そういえば、講堂で近々中等パイロット候補生の歓迎会があるみたいよ」

 「わたしたち、軽音部なんだし、その歓迎会でライブやらないか?」

澪がめずらしく、目を輝かせていた。

 「やろう、やろう」紬はジャンプするように両手を上げた。
 「だったら、講堂の使用許可もらわないといけないわねぇ、私が申請出しといてあげる」
 「和、ありがとー」と澪は和に感謝しながら涙を流した。

 「歓迎ライブで入隊希望者ゲットするぞ!」

 『おーっ!』と唯たちは手を上げているところにさわこが格納庫に入って来た。

 

 「あなた達どうしたの?」

 「今度の歓迎会で軽音部としてライブしようと思うんです」と律がさわこにそう答えると

さわこは「良いんじゃない」と否定も肯定もしないままに答えた。

 
 「先生、昔軽音部だったよね」と唯はさわこに聞くと
 「そうだけど・・・」と答える。

そのさわこに、唯は催促するように言った。

 「そうだったら、わたしたちの演奏、聴いて、聴いて、ねぇ、いいでしょう?」

 「しょうがないわねぇ」とさわこがそれに答えた。

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)17

今日はこの辺で・・・


Maddy Candy

Maddy Candy

  • アーティスト: DEATH DEVIL,KANATA,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: CD




TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル Vol.1

TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 53

コメント 11

アリア・ポコテン

アニメから先の展開をいろいろ想像してしまうのですが、ネタバレになったらご迷惑になるので自重します^^;
by アリア・ポコテン (2010-05-06 03:16) 

けいおん

けいおん!!がシングル1位2位を独占!!めっちゃ嬉しかったすっ!v(^-^)v
by けいおん (2010-05-06 16:26) 

さーやん

ご来訪ありがとうございます
by さーやん (2010-05-07 10:03) 

tonta

アリア・ポコテンさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>アニメから先の展開を・・・

ちょこっと設定を変える予定です(^-^;

by tonta (2010-05-07 20:50) 

tonta

けいおんさん

コメントありがとうございます(^-^)

>けいおん!!がシングル1位2位を・・・

本当にびっくりしましたね(^-)b


by tonta (2010-05-07 20:52) 

tonta

さーやんさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>ご来訪ありがとうございます

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました(^-^)

by tonta (2010-05-07 20:55) 

tonta

「直chan」さん、あれんにさん、piporaさん

slashさん、ぴーすけ君さん、xml_xlslさん

tasuchanさん、釣られクマさん、shinさん

りぼんさん、くまらさん、うっちーさん

七海さん、townsrusさん、toshiさん

yamachanさん、JJさん、PENGUINさん

今造ROWINGTEAMさん、HALさん、Lunamariaさん

まるまるさん、やまさん、mydremtodayさん

Mineosaursさん、ナビバさん、ピンキーリンクさん

kakashisannpoさん、愛輝さん、toramanさん

dorobouhigeさん

nice!ありがとうございます(^-^)



by tonta (2010-05-07 21:13) 

bapio

ムギのはしゃぐ姿が目に浮かびます^^
アニメの3話では何やらムギの歌う曲ができそうな感じでしたね!
楽しみだ~♪
by bapio (2010-05-08 00:52) 

tonta

bapioさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>ムギのはしゃぐ姿が目に浮かびます^^

ムギのはしゃぐ姿を描写したかったので伝わってよかったです。

>アニメの3話では何やらムギの歌う曲ができそうな感じでしたね!

これも楽しみですね(^-)b

by tonta (2010-05-08 20:21) 

SIBA

いつもお越し頂きありがとうございま~す♪(^^)
by SIBA (2010-05-11 17:18) 

小嶋美愛

エロボイス
エロボイスなら出せますが何か


by 小嶋美愛 (2010-05-12 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。