SSブログ

人気ブログランキングへ

涼宮ハルヒの消失を見てきました。 [日々まったりと・・・]

昨日、色々と話題になっている『涼宮ハルヒの消失』を観てきました。

tontaの住んでいる田舎では今頃になって公開しております(^-^;

そして、3月27日が初公演でした。

この映画に関しては観る予定でした、本当は我が田舎では4月に公開予定でしたので4月に入らないと観れないか・・・と思っていましたが3月中に見れて良かったです。

実は公開予定だった映画館ではない映画館でした、これも偶然です!

普段は録画をして、後て見るっていう習慣になっているtontaですが3月25日はたまたまリアルタイムでTVを視聴しておりました。

すると・・・・

見慣れた『涼宮ハルヒの消失』のCMが放送されているではないか?!

「なぜだ・・・これは地上波だぞ!」これが第一印象でした。
「なに?3月27日だって!どこで上映するんだ・・・」
固唾をのみCMに見入る・・・・

結果は近くにある映画館のCMだった・・・・こ、これは!観に行かねばならない絶対だ!
しかし、上映予定の映画館じゃないぞ、まぁ・・・いいか観れればそれでいい

3月27日、仕事が終わり次第にわくわく気分で映画館に向かった、時刻17時30分に映画館に到着。

「さて、何時からだ・・・」

普通は新聞なりを見て行くのが定石、しかしそういう気分ではなかった。

『16時45分・・・』

え!もう始まっているではないか、次は何時だ・・・20時・・・まだまだ時間がありすぎるこのまま帰ろうと思ったがせっかく来たのだからチケットだけでも購入しようとチケット売り場に向かった。

チケット売り場に向うも売り手は1人しかいない、前には行列、仕方ない待つか・・・
(注)マルチ映画館なのでスクリーンは多い(ユナイテッド・シネマ)

待つあいだ暇なので周りをみる、『涼宮ハルヒの消失』のポスターが飾られていた。
緊急公開だったかが書いてあった、公開する気はなかったのか?と思いをめぐらす。

もう1つ気になる項目があった・・・一部画像が乱れると・・・おいおい(^-^;
そう考えていると行列がなくなり、チケット購入を開始した。

 「どのあたりが良いですか?」と店員
 「真ん中が良いです」
 「周りに他の方がいらしてもよろしいですか?」
 「一人が良いです」 tontaは周りを気にせず観たかったのだった。
 「真ん中から少しずれても良いですか?」
少し嫌だと思ったが了解をした。
 「込み合って来たらとなりにお客さんが来るかも知れませんがご了承ください」とのこと
 『まぁ、大丈夫だろう』と思いチケットを購入し、映画館から出て一旦家に帰り、飯を食って映画館に向かった。


結局・・・tonta席の隣には人がやって来た、ただし左側だけだったので少しはストレスを感じなかった。

映画の方は実に面白かった、やっぱり画像の乱れがあった仕方ない・・・・

これはブルーレイが出たら買おうかなと思ったtontaだった。


今日はこの辺で・・・・

PS
これは小説ではなく、ノンフィクションであり、登場する人物、団体等は全て現実のことです!(^-^;



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 10

ロック

画像の乱れって、どこにありました?
1週間前に私も見ましたが、あったかな・・・?

多分ですが、私もBDを買う気がしますw


by ロック (2010-03-28 23:00) 

HAL

図書館でなにがおきたんだろう〜w
by HAL (2010-03-29 00:35) 

bapio

私のところでも3月中旬に公開されてますがまだ行けておりません^^A
うらやましいです!

私もBDで出たら買おうかなぁ~とまだ見てないのに思っておりますw
待ち時間の間に家に帰ってご飯を食べれるとは結構近くの映画館なのですね?うらやましい!
ウチは車で1時間ちょいかかりますね~…
by bapio (2010-03-29 15:59) 

tonta

ロックさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>画像の乱れって、どこにありました?

多分ですが、こちらで公開されたフイルムがダメなのかな?って思っています

変な話ですが、フイルムに傷があり、映画館がそれを安く借りたのではないのかな?って思っています。

ただこれは推理ですので実際のところはわかりません(^-^;

by tonta (2010-03-29 20:06) 

tonta

HALさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>図書館でなにがおきたんだろう〜w

長門の貸出カードの件かな?(^-)b


by tonta (2010-03-29 20:13) 

tonta

bapioさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>私のところでも3月中旬に公開されてますが・・・
面白かったですよ、bapioさんも観に行きましょう(^-)b

>まだ見てないのに思っておりますw
BDきっと画像が美しいでしょうね(^-)b

>結構近くの映画館・・・
公開予定だった方は遠いのです(^-^;





by tonta (2010-03-29 20:17) 

tonta

sony_type-rさん、xml_xlsさん、「直chan」さん

slashさん

nice!ありがとうございます(^-^)

by tonta (2010-03-29 20:20) 

愛輝

映画見に行かれたんですね。
いいなぁ。

ちなみに、
最後のノンフィクションのくだりを入れるところが
すごく気に入りましたw
by 愛輝 (2010-03-29 21:33) 

tonta

愛輝さん

コメントありがとうございます

>最後のノンフィクションのくだりを入れる・・・

ありがとうございます、本文が小説風だったので、入れました。
(^-^;

by tonta (2010-03-30 22:09) 

tonta

JJさん、アリア・ポコテンさん、蒼竜窟さん

くまらさん

nice!ありがとうございます(^-^)

by tonta (2010-03-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。