SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・108 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・107

今週もアップします、よろしくお願い致します(^-^;


 巨人は宇宙ステーションの解体作業を一時中断しているかのように手を休めていた。
 
 「こんな状況に置かれて発見したよ、なんだかんだ言いながらこれまでの暮らしが結構好きだったんだなと」
 「アホの谷口や国木田も、古泉や長門それに朝比奈さんのことも、消えちまった朝倉をそこに含めていい」
 「・・・・なっ、何言ってんの?」
 「俺は連中ともう一度、会いたい、まだ話すことがいっぱい残っている気がするんだ」

 通信機から息を詰まらせた様な声が聞こえた。
 「会えるわよきっと」
 「だが、この恒星もない宇宙でどうやって暮らすんだ」
 「この世界だって何時までも闇に包まれているわけじゃない、明日になったら新しい恒星が生まれるわよ、あたしには解るの」
 「そうじゃない、この世界でのことじゃないんだ、元の世界にいるあいつらに、俺は会いたいんだよ」

ハルヒは突然、俺の手を振りほどき走るのをやめた

 「意味わかんない!」
 
通信機越しから聞こえるハルヒの声は『どうしていけないの?』と言う怒りと悲哀が混じった様な声だった。
 
 「あんたも自分は家系なんて関係ない、自分は自分で、もっと面白いことを探して楽しみたいって思っていなかったの?」
 「思っていたとも」
 先ほどまで止まっていた巨人が再び動き出した、ハルヒの頭越しに次から次へと1つ、2つ、3つと巨人が現れた。
 
 「あのな、ハルヒ、俺はここ数日でかなり面白い目にあっていたんだ 、お前は知らないだろうけど、世界は確実に面白い方向に進んでいたんだよ」
 
 通信機の向こうでハルヒが「はぁ?」と言う様な息づかいが聞こえて来た。

 その時だった、ハルヒの後方から勢いよく、パワードスーツを着ていても、ただではすまない巨大なデブリが飛んできた。

 「ハ、ハルヒーッ!」

 俺はとっさにパワードスーツのブーストを吹かし、上からのしかかる様にハルヒを抱えて、伏せさせた。
 その瞬間だった、俺のパワードスーツ背中に何かがぶつかったの様な衝撃を感じた。
突然、警告音が鳴り、ディスプレイが赤く染まり、緊急事態を知らせるメッセージが表示された。
 
ヤッバーッ!生命維持装置が破壊された様だぁ~っ!

 「キョン、今の何?」
 「デブリだ・・・」
 「キョン、大丈夫?」
水をかぶった様に額から汗が流れ出し首を伝った。 
 「大丈夫と・・・『スッ』言いたい所だがっ・・・『スッ』、そうも言えん・・・」

鼻から息をするのが辛くなってきた 

 「どうしたの?」
 
俺の息が上がるの解った。
 
 「今んで、生命維持装置が・・・んハッ、破壊かいされた・・・ッハァ・・・あまり持ちそうにない・・・んぁ」
 「ハッ・・・ハァ、ハルヒ、良く聞けッ・・・ハッ、ハァ・・向こうに密閉型の作業モービルが見えるかッ・・・」
 「ハァ・・・・あそこまで連れて行ってくれッ・・・・」

 俺は意識がとうのくのがわかった・・・・

今日はこの辺で・・・




nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 53

コメント 5

SIBA

いつもご訪問頂き有難うございま~す♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-12-03 15:55) 

tonta

SIBAさん

nice!&コメントありがとございます(^-^)

こちらこそ何時もありがとうございます。

by tonta (2009-12-04 22:40) 

tonta

今造ROWINNGTEAMさん、「直chan」さん

takemoveisさん、サニーさん、mydrametodayさん

Minosaurusさん、bapioさん、toshiさん

ぴーすけ君さん、ロックさん、くまらさん

kakashisannpoさん、xml_xlsさん、釣られクマさん

成瀬さん、c_yuhkiさん、トメサンさん

ポキさん、うっちーさん、JJさん

yamachanさん、shinさん、Lunamariaさん

ほりけんさん、HALさん、m6324さん

アリア・ポコテンさん、townsrusさん、やまがたんさん

slashさん、父ちゃんさん、gyaroさん

月夜さん、はっちんさん

nice!ありがとうございます(^-^)

by tonta (2009-12-04 22:48) 

tonta

ごんちゃんさん、モカさん、YAOJIMAさん

Krauseさん、メタッピーさん、パセリさん

みなみさん、活勝さん、dayandayさん

ayafkさん、NOBUさん、azureさん

まちゃこさん、shizuさん、甘党大王さん

nice!ありがとうございます(^-^)

by tonta (2009-12-09 22:04) 

愛輝

いつもnice!をありがとうございますー。
by 愛輝 (2009-12-20 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。