SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・107 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・106

今週もアップします、宜しくお願い申し上げます(^-^;

 「あれさ、襲ってくると思う?あたしには邪悪なもんだとは思えないんだけど、そんな気がするのね」
 「わからん」

 と答えながら俺は考えていた、古泉が言うにはあの『神人』の破壊活動をほったらかしにしていれば、やがて世界は今までの現実世界とこの灰色の世界と取って代わってしまうと。


 灰色の世界と代わってしまったら一体どうなるのだろう?
古泉が先ほど言った通りに、ハルヒによって創造された新しい世界が誕生するのか?

もし、そのハルヒによって、新しく創造された世界には俺の知っている朝比奈さんや長門がいるのだろうか、それとも『神人』がわがもの顔で闊歩し、宇宙人や未来人や超能力者、はたまた異世界人が普通にそこらへんをぶらついている様な今までと違う非日常的な世界になるのだろうか。

 そんな世界になったとして俺の果たす役割はあるのか?考えても無駄のようだ、ハルヒが実際どのような世界を望んでいるのかはハルヒにしかわからない

今、わかることはそのハルヒが創ったあたらしい世界も、何時の日か日常になるだろうと言うことだけだ。

俺が真剣に考えている横でハルヒが朗らかな声で言った。
 
 「何なんだろう、ホント、この変な世界もあの巨人も」

 お前が生み出したものらしいぜ、この世界もあの巨人もな、それよりどうしてお前は俺を巻き込んだかが訊きたいものだ。
アダムとイヴだと?アホらしい、そんなべたな展開を俺が認めると思うか?認める訳ないだろう。

 今の俺はそれどころではない、あの巨人の破壊活動に巻き込まれないようにすることが最優先の課題だ。
一刻も早くあの巨人から離れることが先決だ、何か良い手立てないかと辺りを見渡すと向こうに作業用モービルを見つけた。

あれなら、素早く逃げることが出来そうだ、俺はハルヒの手を引きモービルに向かって走りだした。
宇宙では音声よるコミュニケーションはとれないので無線通信に移行した。

 「元の世界に戻りたいと思わないか?」
通信機からハルヒの少し、曇った様な声が聞こえた。
 「え?」

 「一生こんな所にいるわけにもいかないだろう、腹減っても飯を食う場所がなさそうだぜ、見えない壁が周囲を取り巻いているとしたらここから出て行くこともできん、確実に飢え死にだぞ」
 「自分でもどういうわけか分からないんだけど、何とかなる気がするのよ、でもどうしてだろ、今ちょっと楽しいな」
 「SOS団の任務はどうする、お前が提案した任務だろう、ほったらかしかよ」
 「いいのよ、もう、だってほら、あたし自身がとても面白そうな体験をしてるんだし、もう不思議なことを探す任務は必要ないわ」

 「俺は戻りたい」

今日はこの辺で・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・108 
nice!(68)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 68

コメント 11

m6324

いつもありがとうございます。^^
by m6324 (2009-11-26 02:14) 

jun

後々、キョンが小泉に冷やかされる閉鎖空間のキスもまじかな
感じですね。

小泉に取っては対ハルヒ用のキョンの切り札と認識されているようですが…

キョンに取っての本当の切り札はジョン=スミスの名前だけのような気もします。

こちらも切り札としては使いどころの難しいモノですね

スペオペ版ではキョンの最初の切り札となったキスがどう言った展開を見せるか?楽しみです。
by jun (2009-11-26 12:53) 

SIBA

検査記事では、温かいコメントを頂き有難うございました。
無事に検査も終わり、元気に戻ることが出来ました。
これからも、また、よろしくお願いしますね~♪(^^)
by SIBA (2009-11-27 15:41) 

tonta

m6324さん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>いつもありがとうございます。^^

こちらこそ、何時もご訪問ありがとうございます


by tonta (2009-11-27 21:47) 

tonta

junさん

nice!&コメントありがとうございます

そうですね、古泉の思う切り札と実際のキョンの切り札は違いますね d(-^)
古泉は『笹の葉ラプソディ』事件を知りませんからね

>スぺオペ版ではキョンの最初の・・・

頑張って書きますので宜しくお願いします!

by tonta (2009-11-27 21:53) 

tonta

SIBAさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>これからも、また、よろしくお願いしますね~♪

それにしても良かったですね!

こちらこそ、よろしくお願いしますね(^-^)

by tonta (2009-11-27 21:59) 

tonta

「直chan」さん、gyaroさん、サニーさん

toshiさん、Mineosaursさん、成瀬さん

やまがたんさん、ぴーすけ君さん、piporaさん

takemoveisさん、kakashisannpoさん、xml_xlsさん

ごんちゃんさん、townsrusさん、JJさん

disneywordさん、mydoremtodeyさん、c_yuhkiさん

うっちーさん、ポキさん、yamachanさん

響さん、ロックさん、slashさん

shinさん、アリア・ポコテンさん、bapioさん

tasuchanさん、くまらさん、モカさん

NOBUさん

nice!ありがとうございます(^-^)



by tonta (2009-11-27 22:08) 

賀崎風流

とってもご無沙汰でした。
賀崎風流は復活しました!

今日も続きでしたか。読んでいない分を読まなければ・・・。
by 賀崎風流 (2009-11-29 19:37) 

tonta

賀崎風流さん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>とってもご無沙汰でした
そうですね、お元気でしたか(^-^)

>読んでない分を・・・・

何時も読んでくださり、ありがとうございます(^-^)

by tonta (2009-11-30 20:46) 

tonta

ナビバさん、izumiさん、HALさん

YAOJIMAさん、Krauseさん、くちボンさん

Lunamariaさん、月夜さん、今造ROWINNGTEAMさん

moto30_nさん、みみこみみさん、ほりけんさん

tubomiさん、甘党大王さん、MERIさん

aspirebeatさん、ayafkさん、タッチおじさんさん

nice!ありがとうございます(^-^)

by tonta (2009-11-30 20:52) 

tonta

父ちゃんさん、わかって建築家さん、isidaさん

みぞれさん、tommy-miyabiさん、広島ピアノさん

はっちんさん、お茶屋さん、azureさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2009-12-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。