SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・109 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・108

今週もアップします、よろしくお願いいたします(^-^;

 ここはどこだ・・・真っ暗で何も見えん・・・
そうだった、俺は気を失っているのだな、たぶん・・・・

 なんでこんなことになってしまったんだ?その問いに答える様に眼の前に長門が現れた。
 
 「進化の可能性」

長門が消え、次に朝比奈さんが現れた。
 
 「時間の歪み」

そして朝比奈さんは消えた。

次にはよりにもよってあの古泉が現れた、なんでお前まで出てくる・・・
 
 「我々は神と定義しています」

古泉が消えた・・・そうかこれは死ぬ前に見る走馬灯って奴か・・・

 これは長門や朝比奈さん、古泉の言い分だ。
だとしたら、俺にとってハルヒとは何だ、涼宮ハルヒの存在を俺はどう認識しているのか?
ハルヒはハルヒであってハルヒでしかない、なんてトートロジーでごまかすつもりはない。
そうだろ?何時も後ろで勝手に支持を出している奴をさして「そいつはお前にとって何なのか」と問われて「艦長だ」と答えるのか?・・・いや、すまん、これもごまかしだな。

 俺にとって、ハルヒはだだの艦長ではない、もちろん「進化の可能性」でも「時間の歪み」でもなく、ましてや「神様」でもない。

 俺にとって涼宮ハルヒとはなんだ?思い出せ、朝比奈さんは何と言った、それから最後に伝えたメッセージ、白雪姫、スリーピング・ビューティー、いくら俺でもsleeping beautyの翻訳を知っている。

両者に共通することと言えば何だ?俺たちが今置かれている状況と合わせて見れば答えは明快だ。
こんなベタな展開をどう納得すりゃいい?俺は今、生命が尽きかけている。

 またしても幻覚が見えて来た、現れたのは朝比奈さんだった、メイド服に身を包み椅子に座っていた。
朝比奈さんなんでメイド服何かを・・・
 
 急に視界が開けたここは何処かの部室だった、部屋の隅にハンガーがあり、数多くのコスプレ衣装が掛かっていた。
ここは演劇部の部室か?左に視点を動かすと机の上に『団長』と書かれた四角すいと今では骨董品って言えそうなコンピュータが乗っていた。
 大きな窓の近くにハルヒと鶴屋さんそして丸テーブルの横に座る長門がいた、しかしいつもの軍服でなく、セーラー服を着ていた。

『ハルヒに鶴屋さんそして長門、お前まで何でそんな格好をしているんだ』
しかし、声が出なかったって言うか声を発せなかった。

もう少し観察しようとしてさらに左に視線を向けるとそこには古泉がブレザーを着て座っていた。

古泉、お前もなんでそんな格好をしているんだ?何処なんだここは?あの世って奴か?

 
今日はこの辺で・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・110
nice!(67)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 67

コメント 9

tonta

アリア・ポコテンさん、「直chan」さん、slashさん

やまがたんさん、mydreamtodayさん、サニーさん

ぴーすけ君さん、くちポンさん、bapioさん

xls_xmlさん、釣られクマさん、c_yuhkiさん

townsrusさん、JJさん、今造ROWINNGTEAMさん

piporaさん、トメサンさん、成瀬さん

ポキさん、ミナモさん、yamachanさん

aspirebeatさん、うっちーさん、MERIさん

ロックさん、くまらさん、yukioさん

ごんちゃんさん、甘党大王さん、Mineosaursさん

YAOJIMAさん、Lunamariaさん、HALさん

かずきさん、gyaroさん、toshiさん

kakashisannpoさん、ayafkさん

nice!ありがとうございます(^-^)

by tonta (2009-12-11 21:30) 

SIBA

深夜にお邪魔しま~す♪(^^)
tontaさんもB型なんですね!
だったら、夫と似ているのかしら?
扇風機片づけるのに、3ヶ月掛かる?(^^)キャハハ

by SIBA (2009-12-12 01:39) 

HAL

ニュータイプのハルヒフィギュアゲットしましたか?
by HAL (2009-12-12 12:43) 

かあふ

先日は我がブログへのコメントありがとうございました
by かあふ (2009-12-15 21:06) 

tonta

SIBAさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>tontaさんもB型・・・

実は家族全員B型だったりする(^-^;

by tonta (2009-12-20 19:06) 

tonta

HALさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>ニュータイプのハルヒフィギア・・・

今度、買いに行く予定です(^-^)

by tonta (2009-12-20 19:08) 

tonta

かあふさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>先日は我がブログへ・・・

こちらこそご訪問ありがとうございます(^-^)

by tonta (2009-12-20 19:10) 

tonta

ishidaさん、m6324さん、ナビバさん

miruさん、マロンさん、shinさん

タッチおじさんさん、月夜さん、父ちゃんさん

はっちんさん、moto30_nさん、メタッピーさん

響さん、はるさん、活勝さん

izumiさん、SORIさん、tommy-miyabiさん

thalerさん、かあふさん、takemoviesさん

ほりけんさん、azureさん、junさん

nice!ありがとうございます(^-^)

by tonta (2009-12-20 19:18) 

tonta

愛輝さん、モカさん

nice!ありがとうございます(^ー^)

by tonta (2009-12-25 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。