SSブログ

人気ブログランキングへ

もし、涼宮ハルヒ団長がSOS団株式会社を創るとしたら15 [SOS団株式会社!?]

もし、涼宮ハルヒ団長がSOS団株式会社を創るとしたら14

木曜日なのでアップします。よろしくです(^-^;

「何で俺たちがバンドを作らにゃならんのだ」 ハルヒは机の上に本を持って来た 「キョン覚えてないの?」

文化祭がどうとか言い出すんじゃないだろうなぁ、しかしその返答は俺の想像を遥かに超えているものだった。 「株主総会の時、SOS団でCDを発表すると言ったら評判良かったじゃない」 そんなこといってたか?俺は早く株主総会が終わらないかしか考えて無かったしな 

「私はボーカルとリードギターで古泉君はドラム、それとキョン、あなたはベースね」 「おい、勝手にきめるな!なんで俺がベースなんだちゃんと説明してくれ」

「キョンこの間、あなた楽器出来るって聞いた時、できんといってたでしょ」 文化祭が終わった後に言ってたあれか 「ベースなら弦が四本だし指が5本あるしキョンでも弾けるでしょ、ドラムの方が良かった?」

 

「そんな問題じゃないだろう、ドラムだったら手が何本あっても足りん!」 「じゃ、ベースで決まりね」 やれやれ

  

「あ、あのっ私、楽器なんて出来ません」 朝比奈さんはうつむきかげんで目だけを上げてハルヒに言った。「みくるちゃんは安心してみくるちゃんにはタンバリンとコーラスでがんばってもらうから」どっちかと言うと俺もそちらの方がいいのだが 「で、有希にはギターとコーラスやってもらうから」

 

長門のギターは分かるが、コーラスって、長門はコーラスに苦労するだろうな・・・

「キョン、じゃこれね」と『4週間超独習 エレキベース入門』 とやらの本を渡された

[古泉君はこれ」といって『4週間超独習 ドラムス入門 』 「みくるちゃんはこれ読んでね」と『ハモリ方からトレーニング法』って言う本を渡された。って言うことは俺たちに勉強しろっと言うことか・・・

長門は何時もの洋書を閉じ、窓辺から俺達の机に来て『ヴォーカルの達人 リズム&音感トレーニング編』という本を取り読み始めた。おい、長門ひょとしてやる気満々なのか?と思っていると

ハルヒは『4週間超独習 エレキギター入門』という本をとり「古泉君、この間の件どうなったの?」と言った

今日はこの辺で・・・

もし、涼宮ハルヒ団長がSOS団株式会社を創るとしたら16

CD付き 4週間超独習シリーズ 実戦エレキギター入門 28のレッスンでエレキギターをマスター

CD付き 4週間超独習シリーズ 実戦エレキギター入門 28のレッスンでエレキギターをマスター

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2006/08/02
  • メディア: 楽譜

CD付き 4週間超独習シリーズ 実践エレキベース入門 28のレッスンでエレキベースをマスター

CD付き 4週間超独習シリーズ 実践エレキベース入門 28のレッスンでエレキベースをマスター

  • 作者: ヤマハミュージックメディア
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2002/04/25
  • メディア: 楽譜
CD付き 4週間超独習シリーズ 実戦ドラムス入門 25のレッスンでドラムスをマスター

CD付き 4週間超独習シリーズ 実戦ドラムス入門 25のレッスンでドラムスをマスター

  • 作者: 尾崎 元章
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2006/12/07
  • メディア: 楽譜
 
 
知ってる曲から徹底研究!! 誰でもハモれるBOOK ハモリ方からトレーニング法・基礎知識まで

知ってる曲から徹底研究!! 誰でもハモれるBOOK ハモリ方からトレーニング法・基礎知識まで

  • 作者: 藤田 進
  • 出版社/メーカー: 自由現代社
  • 発売日: 2003/11/05
  • メディア: 楽譜

 

ヴォーカルの達人 リズム&音感トレーニング編(CD付)

ヴォーカルの達人 リズム&音感トレーニング編(CD付)

  • 作者: 福島 英
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。