SSブログ

人気ブログランキングへ

もし、涼宮ハルヒ団長がSOS団株式会社を創るとしたら12 [SOS団株式会社!?]

もし、涼宮ハルヒ団長がSOS団株式会社を創るとしたら11


前回の続きです、よろしくです


さて、ハルヒはと言うとまだ壇上の上にいて、株主様方々の質問に答えていた。俺は居心地が悪いので横にいる長門に話しかけた。


「おい、長門」 「なに?・・・」 「なんでお前が経理なんだ?」


「頼まれたから・・・」 「ハルヒにか?」


「そう・・・」 「で、大丈夫なのか?」 「計算は得意・・・」

 

「そんな事ではなく、んだなぁ、警察にお世話になる事はないのか?まだ、前科は欲しくない」

 

「情報の改ざんはしない正確な会計をする・・・」 

 

「そうか、ならいいが」 「そう・・・」

 

まぁ長門だったら情報操作をしても他人には全くきずかないだろうがな・・・まぁいい長門は情報の改ざんはしないと言ってるんだから信用しよう。


気がつくと古泉がこっちを向いて何時もの笑顔で腕に付けた腕章を見せていた。そんなもんうらやましくないぞ!よく見ると朝比奈さんも腕章を付けていた。


どうやら俺と長門と鶴屋さんの腕章は無いようだ。そうこうしてる中にハルヒは壇上から降りてきた。


「キョン稼ぎ時よ!今からじゃんじゃん株券を売るわよ!」なんか違うような気がするが・・・ハルヒの演説が良かったのか?配当金をもらえると分かったからか知らないが株主(北高生徒)がわっと押し寄せてきた。


一人ひとりに株券一枚一枚につき配当金を渡しそれから株券の販売と言う手続きだった。


その後、握手すると言う単純な作業だった・・・それが悪かったのか?朝比奈さんの机の前にずらーっと株主が並らんでいたやっぱり人気あるな~と思ったが次に多かったのは鶴屋さんだった、さすがだ!。


古泉と長門だが割と多くて同じぐらいだった。多分、ディープなファンだろうなぁ、ところが俺とハルヒの机には閑古鳥もいない様な状態だった。


しかしそうは言っても全く来ない訳ではなかった、時間が無いか部活に行かなければならない株主が俺とハルヒの机に来ているのだろう株券を買った後、直ぐに講堂を出て行ったからだ。


俺は暇をもてあそんでいると谷口、国木田が来た!


今日はこの辺で・・・


もし、涼宮ハルヒ団長がSOS団株式会社を創るとしたら13


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

tonta

やっと長門有希が話しましたね
長門有希ファンの方お持たせしました。


ハルヒの台詞
「みくるちゃん喜びなさい!もっとコスプレ衣装買ってあげるからいいわね!」を
「みくるちゃん喜びなさい!もっと衣装買ってあげるからいいわね!」
に変更しました

ではでは・・・
by tonta (2006-12-21 20:53) 

tonta

これも少し修正しました。ではでは・・・
by tonta (2007-01-17 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。