SSブログ

人気ブログランキングへ

恋のミクル伝説?!TOBって、おいおい(^-^; [日々まったりと株式投資!?]

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

  • アーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子), 涼宮ハルヒ(平野綾), 畑亜貴, 神前暁, 朝比奈みくる(後藤邑子), 山本寛
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD
 涼宮ハルヒの憂鬱TVアニメーション「ライブアライブ」で涼宮ハルヒが代理でボーカルをした時の曲(God knows... 、Lost my music)良い曲です。と朝比奈ミクルの大冒険のテーマ曲(恋のミクル伝説)一度聞いたら忘れられない(^-^;が入ったCDです。
さて、注目したいのは、「恋のミクル伝説」の一番の曲は魔女っ子モノっぽいものですが二番はグチっぽい歌詞(おっさんくさい)になってます。二番の歌詞の中で「TOBで株を買い占め 三年越しに・・・って!?
下の文章はキョン風に読んでもらったらありがたい・・・
朝比奈さんは何と言った?TOB(Take Over Bid )!?IPO(Initial Public Offering)とは明らかに違うな・・・ 
 ハルヒなら自分で株式会社を興してIPOで成功するだろうしそれはそれで参加したい気もするすし、長門なら淡々と黙々とデイトレードで成功しそうだし、古泉なら機関とやらの工作で株価を操作するだろうなぁてっ!
 んなことはどうでもいい!TOBだ、TOB!さて、このTOBはTake Over Bid の略だ。株式公開買い付けを意味する。株式会社の経営権の取得などを目的に、株の買い取りを希望する企業や個人が、「買い付け期間・買い取り株数・価格」を公表して、不特定多数の株主から株式市場外で株を買い集める制度だ!
このTOBには、友好的TOBと敵対的TOBが存在するそれは、買収される会社の経営陣等の賛同を得て実施する株式公開買い付けを有効的TOBといい、これに対して、賛同を得ずに一方的に行う株式公開買い付けを敵対的TOBと言われている、このTOBは企業買収にも使われる。
朝比奈さんは株を買い占めって言ってるから敵対的TOBかも知れない・・・
「朝比奈さん、本当にTOBするのですか?」
Episode 00
P.S
これだけ読んでこのアニメシーンが浮かぶならかなりの通ですね!ではこの辺で・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。