SSブログ

人気ブログランキングへ

チケット・トゥ・ライド [やはりボードゲームでしょ!]

チケット トゥ ライド ~アメリカ横断鉄道レース!

チケット トゥ ライド ~アメリカ横断鉄道レース!

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

チケット・トゥ・ライド(日本語版)です。

海外でたくさんの賞を取ったボードゲームです。日本ボードゲーム大賞も取ったゲームです。

プレイして見ましたが個人的にはとても面白かったです。最初は戸惑いましたがだんだん慣れてきました。内容は列車のコマを繋いで指定された都市と指定された都市を繋ぐことですそれも他のプレイヤーにきずかれずない様に・・・

相手にきずかれたら困ったことになります。ゲーム版に書かれている路線に列車コマを置いて行く段階で下手をすれば、相手は路線の上に自分のコマを置かれて自分のコマを置けなくなり指定された都市と都市を繋げなくなりますすると最後にペナルティが加算されます。最後まで勝負がわかりません!

興味のある方、一度プレイしていかがでしょうか?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(15) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

meg-eddie2

説明を聞いてわかるようなわからないような、
結構難解なゲーム?
でもハマりそうだな(笑)

先日は、ウチのクロネコ逃亡帰還の際には、
あたたかいコメント頂けて本当にありがとうございました。
今では、何事もなかったかのようにデンと横座りしていますよ(笑)
外傷としては、前の犬歯が欠けていたのと、擦り傷程度ですみました。

二度とこういうコトにならないように気をつけたいと思います。
そうじゃないと、ワタシの身が持たない。。。(´ヘ`;)
by meg-eddie2 (2006-08-24 00:37) 

tonta

少し補足しておきました(^-^;

でも本当に良かったですね!

軽傷でクロちゃんが帰ってきて(^-^)
by tonta (2006-08-24 20:29) 

tonta

jameさん、こんなんで良かったらまた遊びに来てくださいね
by tonta (2006-09-14 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。