SSブログ

人気ブログランキングへ

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)29 [涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?]

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)28


今週もアップします、宜しくお願い申し上げます(^-^;

 唯たちが店を出ると正面にある、土産屋から先ほどの士官候補生が出てきた。

 「あっ!さっきの士官候補生だっ!お土産いっぱい持ってるよ」と驚きの表情をみせる唯
 「おっ!ホントだー、すんげぇーいっぱいもってんなぁー」と唯に同調する律
 「あの、小さな袋をたくさん持っている子、かわえ~え~っ!あずにゃんぐらいかな?」と唯

栗色ロングヘアーの少女はまるで中等士官候補生に見えた。

 「ほんと・・・かわいいねっ!」と栗毛ロングヘアーの少女を見て、手を叩く紬

栗毛ロングヘアー少女の横にタペストリーを嬉しそうに持っている少年がいた。
 「何でタペストリーなんですかね?」と不思議そうに梓は澪に尋ねた。
 「さぁ、きっとタペストリーマニアなんだろうな」と想像にまかせて、適当に答える澪。

両手に大きな土産袋を持った、ショートヘアの少女に『大三元豚』のポークジャーキー持った少年が話しかけていた。
 
しかし、律は先ほどからリボンの付いたカチューシャを頭に着け、置物を持っている士官候補生が気になっていた。

 『あのたくさんのお土産中からあの『大三元豚』の置物を選ぶとは・・・あれは職人がひとつひとつ手作りで創られた最高峰の物・・・なかなかやるな・・・』と顎に手をあてる律。

律の様子に気が付いた少女は、道を挟んで反対側といってもよくわかるように律に対して自慢げに置物を見せつけた。

律は少女をたたえるように掌を前に出し、親指を立てて、ウインクした。

律とこの少女は何か通じるものがあったのか、律の行動に置物を持った少女は満足げにうなずいた。

奇しくも、これが『放課後ティータイム隊』隊長と『SOS団』団長とのファーストコンタクトとなった・・・・

 「あのポークジャーキー美味しんだよね!」と唯が律に話しかけたが答えが返って来なかった。
 「律っちゃん・・・・どうしたの?」
 「それよりか、白発中(ハクハツチュン)亭に行こうぜ!」
 「・・・白発中亭か、急に行きたくなるよな・・・」と遠くを見るように澪が言う。
 「だって、私たち帝都惑星っ子ですものね!」かわいらしく、眼をパチクリさせる律。

 「はい、はーい、私、『大三元豚饅』食べたいです!」手を上げて活きよい良く言う唯。
 「この間、豚まん終ったろ、今、端境期(はざかいき)だからノーマルメニューしかないぞぅ!」と律
 「えっ!そうなの!?」気がつかなかったという表情で唯
 「唯、今は何月だと思ってたんだよ」と下を向き、ため息をつく澪。
 「そうか~、残念だったね、豚まん食べたかったね」と残念そうな唯。

 「私はもう食べおさめは終りましてよ~、ほっ、ほっ、ほっ!」とわざとらしく口に手をあてる律。
 「それにしても、豚まん、美味しかったよな」と澪
 「そうねぇ~、あの、ふぁ、ふぁ、とした生地の食感がとっても良かったねっ!」と紬
 「そして、噛むと生地からあふれ出す肉汁が口いっぱいに広がって、最高でしたね!」と梓

 「はっ!何!私はもう食べましたわ会話、何で誘ってくれなかったの!?律ちゃんのイケずー・・・」なみだ目の唯
 「誘っただろ」
 「誘ったよな」
 「誘ったのに断ったの、唯センパイじゃないですか、忘れたんですか?」
 「あっ!そうだった・・・」
 「あの時、唯センパイなんで断ったんですか?」
 「ギー太にペイントこぼしちゃってそれどころじゃなかった・・・」
 「唯、夏限定の冷やし豚まん、まで待つしかないな・・・・」唯の肩を叩いた律。
 「そうだね!終わったものは仕方ないね!」と何事もなかったように張り切る唯。

 『切り替え、早っ・・』梓はそう思った。

 「律っちゃん、今度は『冷やし豚まん』だからね!絶対だからねっ!」両手を胸辺りに上げてグーをつくる唯。
 
 「わかった、わかった・・・・」律は唯を落ち着かせるように言った。

今日はこの辺で・・・
涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)30

これまたリンクしている、話です

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・93

まぁ、前のリンクしていた話の続きですが(^-^;

おまけ



律ちゃんの苦労がわかるような動画です(^-^;



けいおん! お守り 琴吹紬 福徳金運

けいおん! お守り 琴吹紬 福徳金運

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 64

コメント 11

ぷりん&りく

おはようございまし^^
本当にありがといつもデシ☆♪♪~
by ぷりん&りく (2010-08-05 07:28) 

tonta

ぷりん&りくさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>本当にありがといつもデシ☆♪♪~

こちらこそ、何時も訪問ありがとうございます(^-^)

by tonta (2010-08-05 21:24) 

愛輝

タペストリーマニア・・・・・・
何か嬉々として持っている顔が目に浮かびますねー。
団長さんの誇らしげな感じも。

しかし冷やし豚まんというのがあまり想像できないんですが。
美味しいんでしょうか?
冷凍のままの豚まんしか想像できない低レベルでスイマセン。

あと、またどの記事もnice!ボタンが出てくれなかったので、
コメントだけで、失礼しますー。m(_ _)m
by 愛輝 (2010-08-06 23:17) 

瓶太郎

こんばんは☆
by 瓶太郎 (2010-08-07 21:52) 

tonta

愛輝さん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>何か嬉々として持っている顔が目に浮かびますねー。
団長さんの誇らしげな感じも。

ありがとうございます!(^-^)

>冷やし豚まんというのが・・・・

冷やした豚まんに合うように味付けされた物って、いう設定です(^-^;


瓶太郎さん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>こんばんは☆

こんばんはです、何時も訪問ありがとうございます!






by tonta (2010-08-08 16:52) 

瓶太郎

こんばんは。
by 瓶太郎 (2010-08-09 20:18) 

瓶太郎

暑いですね・・・
台風の進路が微妙ですよね!
by 瓶太郎 (2010-08-11 16:28) 

瓶太郎

こんにちは。
こちらこそですw
by 瓶太郎 (2010-08-12 11:15) 

kun

タペストリーマニアってwwwwσ(^ω^;) ...

律とハルヒの出会いってなんか、すごいかもww

by kun (2010-08-17 03:14) 

tonta

kunさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>タペストリーマニアって・・・・

インチキスマイルを浮かべた、古泉の様子を見れば・・・(^-^;

>律とハルヒの出会い・・・

この二人は妙に渋いところがありますから、こんな感じにしました(^-^)

by tonta (2010-08-17 20:24) 

エルメス バッグ

エルメス バッグとルイヴィトン バッグとブランド バッグとバッグ 通販は 主に バッグを販売しています これは 弊社は 新しい上品商場です
by エルメス バッグ (2010-08-31 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。