SSブログ

人気ブログランキングへ

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)26 [涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?]

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)25


今週もアップします宜しくお願い申し上げます(^-^;

 この数日、唯たちは大気圏内飛行訓練のために地上に降りていた。
航宙学校といえども、重要な訓練の1つだった。

地上訓練のために用意された部屋に唯たち『放課後ティータイム隊』が集まっていた。

 「今日の訓練、やっと終わったね~っ、私、グラ太じゃないとやっぱ調子でないや」
唯は疲れたようにテーブルに突っ伏していた。
 「仕方ないだろ、わざわざ戦闘機を宇宙ステーションから持って来るわけに行かないだろ」
唯に元気をつける様に律。


 
 「別に変わらないだろ、特別チューニングしてる訳じゃないし」と澪
 「グラ太がいいよ、やっぱグラ太じゃないとだめだよ」
 「わがまま言うんじゃありません!」
澪は話題を変えるように梓に尋ねた。
 「どう?もう、この隊には慣れた?」
 「えっと・・・まだこの、のんびりした空気がちょっと・・・」
 「あー・・・」
 「大丈夫すぐに慣れるよ」
先ほどまで突っ伏していた唯が元気よく梓の両肩に手を置いた。

 「あっ、そうそう!今日、建国100周年記念式典と記念館完成式だったね~っ!」紬が手を叩いた。
 「そういえば、昼にやってたな『帝国の輝き』凄かったよな」と澪
 「あのすっげーでっかいダイヤなっ!!」大げさに手を広げる律。
 「あれ、凄かったねっ!」と唯
 「ですね~あれは凄かったですね」
 「あのダイヤ、北方面軍の士官候補生が持って来たんだろ」と澪
 「どうやって運んで来たんだろうなぁ」顎に手を当てる律。
 「あのダイヤ専用コンテナで持って来たんだって~」
 「どんなコンテナなの?」がばっと、唯が立ち上がった。
 「よくわからないけど、まだ軍の空港にある見たいよ~」にこやかにほほ笑む紬
 「よ~し!今から見に行こうぜ!!」
 「律、それより、練習が先だろ」
 「澪ちゃん、最近『ギー太』の調子が悪くて・・・」
 「唯センパイ、ギター見せて下さい」

唯はギターケースからギターを取り出しテーブルの上に乗せた。

 「これどうしたんですか?!」
 「えへへっ・・・この間、ペイント弾のペイント運んでいたら転んで少し『ギー太』にこぼしちゃって・・・すぐに拭いたんだけど弦にかかったペイントがどうしても取れなくて・・・」

 「唯センパイ!弦にペイント染み込んじゃってる、じゃないですか!」
 「変わりの弦ありますか?」
 「それが最近忙しくて・・・」
 「だめじゃないですか!唯センパイ!!直ぐに楽器屋さんに行きましょう」

こうして唯たちは楽器屋に向かうことになった。

今日はこの辺で・・・・
涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)27





TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 48

コメント 8

瓶太郎

こんにちは♪
暑い東京
もう夏ですね!
by 瓶太郎 (2010-07-15 10:59) 

tonta

瓶太郎さん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>暑い東京・・・

北陸は今日は雨のち雲りでまだ梅雨ってかんじですね(^-)b

by tonta (2010-07-15 22:07) 

kun

グラ太ってwww(笑
そういや、グラディエーターって映画、あったにゃww

さあ、楽器屋にいったら澪ちゃんがww?


by kun (2010-07-16 22:28) 

tonta

kunさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>グラ太ってwww(笑
やっぱり、グラ太でしょう!(^-)b

>グラディエーターって映画・・・・

格闘戦に秀でた戦闘機ってことでこの名前に決めた後、
tontaもそう思いました(^-^;

>さあ、楽器屋にいったら澪ちゃんがww?

本編の方で・・・・

by tonta (2010-07-17 23:24) 

PENGUING

ご訪問ありがとうございます
これからもよろしくお願いします~♪
by PENGUING (2010-07-17 23:40) 

瓶太郎

こんばんはw
今は少し涼しい夜です!
by 瓶太郎 (2010-07-18 02:44) 

瓶太郎

こんばんは♪
疲れた感じかままた良い感じです!
by 瓶太郎 (2010-07-18 03:04) 

愛輝

こんばんは。
nice!が出ないので、コメントでnice!を・・・・・・!
by 愛輝 (2010-07-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。