SSブログ

人気ブログランキングへ

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)22 [涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?]

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)21


今週もアップします、宜しくお願い申し上げます(^-^;

 翌日

 唯たちは机を囲んで雑談中のこと。
 「こんにちはーっ!」梓が元気よく入って来た。

 「お!元気いっぱいだな」律が挨拶する梓に言った。


 「はい 放課後が待ち遠しかったです!」
 「それじゃ さっそく・・・」

 『さっそく練習するのね』梓は律の言葉に胸をおどらせたが予想に反する言葉が出てきた。
 
 「お茶にするか」
 『えーっ!?』
 驚いている梓に紬は声をかけた。
 「梓ちゃんもどうぞ~っ!」
 「あ・・あの格納庫でこんなことして大丈夫なんですか?」梓の質問は常識からいって当然だ。
 「大丈夫、大丈夫!」
余裕で答える律に梓は驚きを隠せない、不意にドアが開くのを感じた梓は、ドアの方を向くとさわ子が入って来た。

さわ子の登場にこの状況説明しないといけないと感じた梓は口を開いた。
 「教官・・あっ・・あのこれは・・・」

梓の様子を気にせず、さわ子はスタスタと椅子に着き、紬に飲み物をオーダーし、雑談に加わった。
 「私、ミルクティーね!」

 『ええーっ!?』

 『ハッ!もしかして、私の自主性を試されているのかな』梓はギターの自主練を始めた。

格納庫に響く梓のギターは素晴らしく唯たちを驚かせた。
 『うっまっ!』
だが1人だけ違った反応を示した。

 「うるさーいっ!」さわ子の一声が響いた。
 「ええーっ!!」なぜ怒られたかさっぱりわからく下を向く梓
その様子を見た、律がさわ子をたしなめた。
 「さ・・・さわちゃんのアホーッ!」
 「だって静かにお茶したったんだもん・・・」
 「言い方ってもんがあるだろ!」
 「ごめんな、あの教官ちょっと変なんだよ」
小刻みに体を震わせている梓に慰めるように言う澪、しかし突然、張りつめた何にかが頂点に達し、堰を切ったように梓は怒りだした。
 「こんなんじゃダメですーっ!!」
 「うわーっ、キレた・・」 突然の大声に驚く澪。
 「みなさんやる気が感じられないです!」
 「いやー、バトルトワイヤル戦が終わったし、それに歓迎会も終わった後だしな・・・」と律
 「そんなの関係ありません、格納庫にティーセットはふさわしくないです、撤去すべきです!」
 「そ、それだけは勘弁して!」
 「何で、教官が言うんですかーっ!!」梓はさわ子の言葉に驚くも言い分を通した。
 
 「まぁ、とにかく落ち着いて・・・」澪は梓を落ち着かせようと言葉をかける。

 「これが落ち着いていられますかーっ!」

しかし、梓は落ち着きを取り戻しそうになかった。

今日はこの辺で・・・
涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)23


TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬

  • アーティスト: 琴吹紬(寿美菜子),大森祥子,KANATA,小森茂生,岡ナオキ,Tom-H@ck
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」

TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」

  • アーティスト: DEATH DEVIL,KANATA,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD



nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 4

HAL

私もミルクティーをお願いしますw
by HAL (2010-06-18 19:56) 

yuuri37

おもしろかったよ・・・
静かにお茶したかったんだね^^v
by yuuri37 (2010-06-20 21:34) 

tonta

HALさん

nice!&コメントありがとうございました(^-^)

>私もミルクティーをお願いしますw

ムギちゃんに紅茶を淹れてもらいたいですね(^-)b

by tonta (2010-06-20 22:08) 

tonta

yuuri37さん

nice!&コメントありがとうございました(^-^)

>おもしろかったよ・・・

感想を頂きありがとうございます(^-^)

by tonta (2010-06-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。