SSブログ

人気ブログランキングへ

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)20 [涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?]

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)19

 今週もアップします、宜しくお願い申し上げます(^-^;

 「梓ちゃん、歓迎会付き合ってくれる?」
 「いいけど・・・どうして?」
 「おねえちゃん、部隊でバンドやってるから今日ステージなんだぁ~」
 「そうなんだ」と梓はバンドと聞いて目を輝かせた。
 「純ちゃんも行く?」
 「あっ、ゴメン、今から『ラブリー・スカル隊』の格納庫行くから」


 「純ちゃん、『ラブリー・スカル隊』に入隊希望なんだ」
 「うん、あそこにカッコイイ先輩がいるんだぁ、梓はもう決めたの?」
 「まだ、迷ってる・・・」
 「ふ~ん、じゃあもう時間だし、行くね」と純は駆けて行った。
 

 『間に合うかなぁ・・・』憂はそう思いつつ講堂に入るとちょうど紹介アナウンスが入った。

 『今から放課後ティータイム隊による楽器演奏です』
 「間に合った!」
幕がゆっくり上がると、『うぁぁぁぁっ!』と歓声が響いた。
 『だ・・・だめだっ・・・』
唯は緊張の限界に達している澪を見て声をかけた。
 「澪ちゃんっ!!大丈夫だよ、私、澪ちゃんが頑張って練習してたのしってるから!」
 「絶対、大丈夫だって!」と律
 「うん、がんばろうっ!」と紬が最後に声をかけた。
みんなの言葉に緊張がほぐれてたのか、澪は落ち着きを取り戻し、律に合図を送った。

 「1・2・3・4!!」律はスティックを叩いた。

 「ジャラーン、ジャ、ジャ・・」と唯のギターが鳴った。

 「君を見てるといつもハートDOKI☆DOKI・・・」
澪は今、もてる力の全てを出し歌い、いつの間にか、唯たちの演奏で講堂全体が一体になっていた。

その演奏に体でリズムをとっている、自分に気がついた梓は『放課後ティータイム隊』に入隊希望を出すことに決めたのだった。

 唯たちの演奏が終わるか否やに講堂はわれんばかりの歓声につつまれていた。
あまりの歓声に澪は自ら感激し、言葉に表した。
 
 「みんな、ありがとーっ!!」
さらに歓声が上がった、この様子を見ていた律はこう思った。  
 『これで澪も恥ずかしがり克服できそうだな・・・・』

ここで終われば良かったがそうではなかった、澪が退場する時にその悲劇が起った。

よりにもよって、澪は退場の際にコードに足を取られた澪は思いっきり転んでしまい、短いスカートの中から、どんぶりのボーダー柄とよく似た、それは公衆の面前で公開されてしまった。

澪の顔はみるみる赤くなった。
  
 「イッーヤーッ!!」

こうして、歓迎会は幕を閉じたのだった・・・

今日はこの辺で・・・・

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)21


TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)

TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)

  • アーティスト: 放課後ティータイム
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD




TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂

TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂

  • アーティスト: 平沢憂(米澤円),大森祥子,小森茂生,百石元
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 48

コメント 4

SIBA

検査結果異常なしで、ホッとしています。
これからも、よろしくお願いしま~す♪(^^)
by SIBA (2010-06-04 13:53) 

toshi

コメントありがとうございました。
by toshi (2010-06-04 19:25) 

アリア・ポコテン

お祝いのコメントありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2010-06-05 02:25) 

さーやん

ご来訪を頂き有難う御座います
by さーやん (2010-06-05 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。