SSブログ

人気ブログランキングへ

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)4 [涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?]

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)3

久々のパロディ小説をアップします、宜しくお願い致します(^-^;


 休日、唯は帝都惑星の経済地区に向かった。

 「唯~っ、こっちこっち!」律は唯に向けて手を振った。
すでに他のメンバーが唯を待っていた。
 「遅れてごめん」
 「ところでお金の用意できた?」紬が心配するように言った。


 
  「お母さんに無理言って、おこずかいの前借させてもらった」
 「これからは計画的に使わなきゃ!」唯は意気揚々に言った。

唯はそう言ったそばから律の肩越しに見えるウィンドウある洋服に気を取られた。 

 「・・・いけないんだけど・・・」
 「これ、かわいい!!今なら買える!!」
 「こらこら!」と律が突っ込みが入り、唯は肩を引かれた。

唯はそのまま引っ張られる形で、ウィンドウから引き離され、唯の両手はむなしく空をつかんだ。


 引きずられる様に楽器店に連れてこられた唯はギターの多さに驚きを隠せなかった。

 「うわーっ!すごーいギターがいっぱい!」

並ぶギターの中に『ツインネックギター』を見つけた唯はこのギターはどうやって弾くのか考えたあげく手が4本ある人間を想像した。

 「唯、こっちこっち」と言う、律の言葉に唯は我にかえった。



 色々あるギターの前に唯はどれを買うか迷っていた。

 「うーん・・・色々あってわかんないや、選ぶ基準とかあるのかな?」
 「もちろんあるよ」と澪は言った。
 「ギターって音色はもちろん、重さやネックの太さも色々あって、女の子はネックの細いやつを・・・」

唯は澪の説明を待たずに目の前にあるギターに心を奪われた。

 「あ、このギターかわいいー♪」
 「でもこのギター25万クレジットもするよ?」

律の指摘に値段を確認した唯は言った。 

 「これはさすがに手が出ないや・・・」
 「唯、向こうにもっと安いのあるよ」と律が指差した。

唯は一度そちらの方を見るが目の前にあるギターが気になっていた。

 「これが欲しいの?」という紬の質問を唯は「うん」とうなづいて答えた。
 
 「そうだった、私も今のギターを悩んだあげく買ったんだ」澪は思い出すように言った。
 「私も今の中古ドラムが欲しくて・・・・値切って、値切って、買ったもんなぁ」
 「あの時の店員さん泣いてたぞ」と澪の突っ込みが入った。
 「値切るって?」 紬は不思議そうに律に問いかけた。
 「値切るってのは、欲しいものを手に入れるために努力と根性を見せるんだ」
 「凄く、憧れます」

紬の言葉に澪は突っ込みをいれた「憧れる要素はどこに・・・?」

 「ちょっと待ってて・・・・」

紬は何か思いついたよう清算カウンターに向かって行った。


しばらくして、紬が戻って来た。

 「このギター5万クレジットで良いって」

紬の言葉に驚いた、一同は声をそろえて言った。
 
 「どんな魔法を・・・・」
 
 「実はこの楽器屋さん、お父さんの会社の系列なの」

紬の言葉に一同は目を丸くして驚いた。


その夜

唯はギタースタンドに掛けたお気に入りのギターを満足げに見ていた。

 「やっぱ、かわいい!かわいいな~っ!!」

と欲しいおもちゃを買ってもらった子供のようにはしゃいでいた。
しばらく眺めていると思ったら、ギターを肩にかけ鏡の前でポーズを取って言った。
 
 「ミュージシャンぽい!」

鏡に映る自分に見惚れてにっこりと笑った。

こうして唯の長い夜が始まった・・・・・

 次の朝、憂は唯の部屋にやって来た。

 「おねえちゃん!おきなよ、学校遅れるよ」

憂はギターと添い寝している唯を見てつぶやいた。

 「添い寝!?・・・・」

今日はこの辺で・・・

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)5


けいおん! 4 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 4 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




けいおん! 4 [DVD]

けいおん! 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 10

アリア・ポコテン

小説再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
by アリア・ポコテン (2010-03-22 02:28) 

HAL

おぉー

私もぎーた欲しいですww
むぎちゃんの紹介で買いたい♪
by HAL (2010-03-22 14:18) 

葵みのり

ふたなり
ふたなりにするか男の娘にするかenough_muuさんはオナホコキ絵を描く義務が生じました。 [俺のためにエロ画像作れったー]
http://moenews.goto-ex.com/tag/%82%D3%82%BD%82%C8%82%E8/

by 葵みのり (2010-03-22 14:38) 

tonta

アリア・ポコテンさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>小説再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

ありがとうございます、今週から再開しますのでよろしくお願いします(^-^)

by tonta (2010-03-22 20:47) 

tonta

HALさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>むぎちゃんの紹介で買いたい♪

それ、良いですね(^-)b

by tonta (2010-03-22 21:01) 

mydreamtoday

ありがとう
これからもよろしくお願いします。
by mydreamtoday (2010-03-22 21:16) 

tonta

「直chan」さん、やまさんさん、くまらさん

takemovesさん、今造ROWINNGTEAMさん

slashさん、mydremtodeyさん、ANKOさん

ロックさん、マロンさん、釣られクマさん

xml_xlsさん、ぴーすけ君さん、ポキさん

トメサンさん、アニキングさん、U3さん

タケルさん、JJさん、toshiさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2010-03-22 21:22) 

愛輝

更新お疲れ様ですw
by 愛輝 (2010-03-22 23:55) 

tonta

mydremtodeyさん

コメントありがとうございます(^-^)

>これからもよろしくお願いします

こちらこそ、宜しくお願いします(^-^)

by tonta (2010-03-23 21:57) 

tonta

愛輝さん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>更新お疲れ様ですw

ありがとうございます、愛輝さんも何時も更新お疲れ様ですw



by tonta (2010-03-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。