SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・115 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・114

今週もアップします、宜しくお願い致します(^ー^;


 「用意って何の用意だ?」
 「忘れたとはいわせないわ、あたしが謹慎になる前に用意しといてと言ってた、あれよ」

 「廃棄コロニー探索の用意ですね」
 
 いつの間にか古泉がブリッジに来ていた。
  
俺は声のする方を向いた。

 「こんにちわ」

古泉は何時ものインチキスマイルで俺とハルヒに挨拶をした。

 「さすがは古泉くんね、やっぱ、キョンと違うわね」
 「ああ、そのことか」
 「そ・の・こ・と・かっ!じゃないわよ、準備は出来ているんでしょうね」

ハルヒは眉毛を釣り上げていった。

 「準備は終わっているさ」
 「だったら今から出発よ」
 「なに!今からだって?」

おい、ハルヒ~ッ、お前は今日やっと謹慎が終わったばっかりじゃあないのか。

 「善は急げよ!発艦準備しなさい」

なにが善は急げだ、廃棄コロニーに忍び込むことが善なのか?とツッコミを入れたかったがハルヒは一度言うと後には引かない性格なので命令を聞くことにした。

 「みくるちゃん、訓練航行の申請を取るから本部に通信回線開いて」
 「はいっ」
 
朝比奈さんは微笑みながら返事をした。 

 
 「繋がりました」
 「みくるちゃん、メインモニターに映して」

メインモニターに見たことない少女が写っていた。

 「通信担当が変わったの?」ハルヒは少し驚いきながら言った。
 「クラスメイトの喜緑江美里さんです、今日から通信担当になりました」
 「訓練航行の許可を申請します」

ハルヒは元気よく言った。
 
 「少しお待ちください」と喜緑さんがそういうと通信機を操作をした。


 ものの2,3分ほど、だったろう、しばらくして再び通信が入った。

 「訓練航行の許可がおりました、お気をつけて」と通信が切れた。
 「今日の発艦担当だれだっけ?」ハルヒは俺に問いかけた。
 「たしか、岡部教官だったはずだ」
 「また、岡部なの」 

何時も言うが教官を呼び捨てするのはどうかと思うが・・・
まもなく通信回線が開きメインモニターに岡部教官が現れた。

 「謹慎明けに訓練航行か、えらいぞ、発艦を許可する」

そういうと通信が切れた、俺は意向を伝えるために機関室に通信回線を開いた。

 「谷口、国木田!発艦準備だ」
 『キョンよー、今度はどこ行くんだ』 谷口はめんどくさそうに言った。
 「この間の廃棄コロニーだ」
 『また、あのコロニー』国木田が言った
 「ああ」
 『俺たちも今度は一緒に入るぜ、たしか中はジャングルだったよな』
 「そうだ」

 『ほんじゃ発艦準備するか』と谷口は席を立った。

こうして、俺たち『帝国軍北方面予備役独立分隊「SOS団」』は廃棄コロニーに向かった。

今日はこの辺で・・・


nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 62

コメント 4

松本あゆみ

けいおん
けいおん番外編「ライブハウス!」視聴。それぞれのキャラに見せ場があったけど、中でも唯のフリーダムさが際立った話だったな。こうして見るとアニメ版の唯も結構いいかも。あとムギも原作とアニメで結構違うけど、アニメはアニメで魅力的だと思った。
http://animeinfo.goto-ex.com/tag/%82%AF%82%A2%82%A8%82%F1/
by 松本あゆみ (2010-01-28 16:37) 

SIBA

いつもお越し頂き有難うございます♪(^^)
by SIBA (2010-01-29 16:28) 

tonta

SIBAさん

nice!&コメントありがとうございます(^ー^)

>いつもお越し頂有難うございます♪(^^)

こちらこそいつもお越し頂有難うございます!(^ー^)

by tonta (2010-01-30 21:59) 

tonta

マロンさん「直chan」さん、やまがたんさん

townsrusさん、mydramtodayさん、ぴーすけ君さん

toshiさん、xml_xlsさん、cocomotokyoさん

sungenさん、kakashisannpoさん、釣られクマさん

タッチおじさんさん、bapioさん、YAOJIMAさん

Darknessさん、アニキングさん、七海さん

トメサンさん、まるまるさん、JJさん

わかって建築家さん、今造ROWINNGTEAMさん

ミナモさん、はっちんさん、ganpatiさん

ANKOさん、月夜さん、蒼竜窟さん

くちボンさん、yamachanさん、Mineosaursさん

アリア・ポコテンさん、slashさん、くまらさん

shinさん、ほりけんさん、甘党大王さん

ponchiさん、ロックさん、takemoveisさん

さちこさん、c_yuhkiさん、メタッピーさん

Lunamariaさん、tasuchanさん、活勝さん

nice!ありがとうございます(^ー^)

by tonta (2010-01-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。