SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・96 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・95

今週もアップします、宜しくお願いいたします(^-^;


 無事、帝都惑星より帰還した俺たちは何時もの日常が戻って来た。
涼宮は用事があると言うことでこのブリッジに姿を見せていなかった。

整備班二人は例のブースターの件で説明会があると言うことでブリッジにいるのは俺と長門である。
今日は艦長もいなければ整備班もいないので航行訓練は物理的には不可能なので航行訓練はなし、俺はシュミレータ訓練でもしようか?としているときだった。

 「こんにちわ」
明るい笑顔とともに朝比奈さんがやって来た。
 「今、お茶をいれますね」
 「ありがとうございます」
 「キョン君、さっき涼宮さん小型の訓練艇用ポートに向かって行ったんですが訓練なのでしょうか?」
  「そうですか、涼宮は用事があるって言っていたから、どこぞにでも行ったのでしょう」

朝比奈さんはちょこんと首を傾げて納得いかない様子で後ろにあるラウンジに向かって行った。
階段を少し降りた所にあるラウンジはカウンターもあり、コーヒーや紅茶はたまたハーブティまでが常備されている。
 
 「こんにちは」

不意に声が聞こえてそちらの方を向くと何時ものスマイルを浮かべた古泉がいた。

 「あれ?涼宮さんは?」
 「用事があるそうだ」
 「そうですか」
 「どうです、『カタン』で一勝負いかがですか?」
 「『カタン』は3人以上でするゲームだろ」
 「長門さんも朝比奈さんも一緒にどうですか?」

長門はコクリと頷いた。

 「え!私もですか?」
 「朝比奈さんもどうです?」

古泉と顔を合わせるより朝比奈さんと顔を合わせる方がよっぽど良い。
『カタン』は戦略性が高く、本部でも愛好会が存在するボードゲームである。
 
 「ブリーフィングルームに行きましょう」と古泉は誘うように腕を広げた。


 ブリーフィングルーム&娯楽施設ではゲームが白熱し、今は2回目の対戦中ってことになる。
ゲームは中盤、俺は古泉からロンゲスロードを取り返し、長門と朝比奈さんはゲームカードの羊2枚と鉄鉱石1枚の交換取引が成立した所である。

俺はやっとのことで街を建てることができそうな時にブリーフィングルームのドアが開き涼宮が乱入してきた。
 
 「あんたたち、ちゃんとブリーフィングルームにいるとは偉いわね」
 「今から作戦会議するわよ!」

なんだよ、いきなり!突っ込む隙も全くなかった。
涼宮はポケットからメモリーステックを取り出し、俺たちのカタン島があるデスクに差し込んだ。

この行為により俺たちの3DCGカタン島は消滅し、代わりに以前訪れた廃棄コロニーの立体マップが表示された。

俺の街を返せ!

PS
 以前の記事です(^-^;

もし、涼宮ハルヒ団長がSOS団株式会社を創るとしたら8
今日はこの辺で・・・


「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・97
nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 48

コメント 10

やまがたん

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-10 06:33) 

mydreamtoday

こんにちは億への細道です。
訪問&nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
応援 ポチッ ポチッ っとしました。
by mydreamtoday (2009-09-11 11:15) 

ぽんぽこデイトレーダー

こんにちは(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
いろいろ広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!

9月11日(金曜日)の東京株式市場の後場は、円高を嫌気し日経平均下げ幅広げ軟調な引け…(ToT)
<日経平均終値> 10,444.33 -69.34

コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-11 16:11) 

tonta

やまがたんさん

nice!&ご訪問ありがとうございます(^-^)

>広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン

応援、ありがとうございます(^-^)

by tonta (2009-09-12 21:26) 

tonta

mydreamtodayさん

nice!&ご訪問ありがとうございます(^-^)

>これからもよろしくお願いします

こちらこそ宜しくお願いします。
by tonta (2009-09-12 21:30) 

tonta

ぽんぽこデイトレーダーさん

nice!&ご訪問ありがとうございます(^-^)

>いろいろ広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!

ありがとうございます(^-^9

by tonta (2009-09-12 21:35) 

tonta

トメサンさん、m6324さん、「直chan」さん

くらいふさん、takemoveviesさん、c_yuhkiさん

gyaroさん、slashさん、JJさん

アリア・ポコテンさん、piporaさん、ぴーすけ君さん

toshiさん、kakashisannpoさん、すうまんまさん

くまらさん、NOBUさん、ほりけんさん

bapioさん、HALさん、yamachanさん

雪猫さん、poyounagiさん、Lunamariaさん

ロックさん、shinさん、Mineosaurusさん

神原智己ラジオパーソナリティーさん

丸!さん、麻里圭子さん、甘党大王さん

釣られクマさん、メロディー小母さん、papaさん

ミナモさん

nice!ありがとうございます(^-^)


by tonta (2009-09-12 21:49) 

ぽんぽこデイトレーダー

こんにちは(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
いろいろ広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月11日(金)の米国株は小幅下落。
さて、週明け、月曜日の日本株(日経平均)はどう動くでせうか?
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-13 16:31) 

tonta

ぽんぽこデイトレーダーさん

コメントありがとうございます(^-^)

>また、拙者のブログに遊びに来てくだされ

伺いますね(^-^)

by tonta (2009-09-13 22:37) 

tonta

活勝さん、はるさん、aspirebeatさん

愛輝さん、SIBAさん、今造ROWINGTEAMさん

みなみさん

nice!ありがとうございます(^-^)

by tonta (2009-09-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。