SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・94 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・93

今週もアップします、宜しくお願い致します(^-^;

 涼宮にかきまわされた次の日、新川さんからのモーニングコールで今日も眼が覚めた。
昨日はしっかりとカーテンを閉めたし、今日は朝日の差し込みも無く快適な朝を迎えることができた。
今日は俺達の宇宙ステーションに帰る日だ。

昨日と同じく朝食はバイキング方式だった、しかしまぁ宮廷をホテル代わりに利用するなど滅多にないことだ。
もう、この美味しい大三元豚のポークウインナーとお別れなのは少し残念な気がする。
 俺達は朝食をそこそこに宇宙港に向かった。
朝、鶴屋さんの姿が見えないと思ったら、鶴屋さんは一足先に俺達の星域に戻った様で鶴屋さんの宇宙船がなかった。

あの不釣り合いな追加ブースターは外されており、そこには何時もの宇宙船があった。
 
 「あれ?あたしたちの宇宙船ってこんなに小さかったっけ?」
 「そうですね、追加ブースターが外されているからそう感じるのでしょう」
 「あたしは前の方が良かったな」

涼宮、最初お前は不満がってたろう。
 
 「そうでもないぜ、本部に戻ったらこれより小さいブースターが追加装備されるそうだぜ」 
 「谷口、何でお前が知っている」
 「俺は一応メカニックだしな本部に帰還準備報告した時にちらっと聞いたんだ」
 「この形式の船は倉庫が小さいから将来の為に倉庫を増やすのが目的らしいよ」
 「そうか、そんときゃお前たち整備班に任せる」
 「追加ブースターねぇ・・・」

涼宮は何やら考えているようだ、何を考えても良いが銀河を揺らすことだけしないでくれ

とりあえず、出航手続きも終わったのでこの帝都惑星を後にすることにしたがそう簡単にもいかない今から大気圏脱出の大仕事待っている。

大気圏突入も初めてなら大気圏脱出も初めてなのは当然である。



今日はこの辺で・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・95
nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 5

やまがたん

ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-27 06:19) 

tonta

やまがたんさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆

何時もありがとうございます(^-^)

by tonta (2009-08-28 21:35) 

tonta

トメサンさん、townsrusさん、「直chan」さん

Mineosaurusさん、釣られクマさん、c_yuhkiさん

アリア・ポコテンさん、ぴーすけ君さん、kakashisannpoさん

くまらさん、toshiさん、JJさん

mydreamtodayさん、Lunamariaさん、gyaroさん

雪猫さん、pianoさん、yamachanさん

ロックさん、m6324さん、はっちんさん

slashさん、bapioさん、今造ROWINGTEASMさん

ほりけんさん、HALさん、shinさん

nice!ありがとうございます(^-^)

by tonta (2009-08-28 21:36) 

tonta

aoyamashijinnさん、わかって建築家さん

メロディー小母さん

nice!ありがとうございます(^-^)



by tonta (2009-08-29 22:23) 

やまがたん

本日は早朝から夜半まで仕事のため
訪問+応援のみとさせていただきます
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-30 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。