SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・28 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・27

今週もアップします宜しくお願いします(^-^;

「何って、眼の前にある物よ」 「ひょっとしてこの隕石大のダイヤモンド原石のことか?」 「当然じゃない!」

「ちょっと待て、ダイヤモンドを加工するにはダイヤモンドを利用しないといけないと聞いた事がある」

「これを加工するにはそれなりの大きさの加工する為のダイヤモンドが必要だ!」 「そんなダイヤモンドどこにある?」

「そんなことは無い・・・」 「ダイヤモンドには一定の面に沿って割れやすい性質がある・・・」

「ダイヤモンドは、無敵の鉱物ではない・・・」 「結晶方向に対する角度を考慮し、瞬間的に大きな力を加える方法で壊すことができる・・・」 

「ってことはカット出来るって事よね!」 「素粒子バルカンと素粒子ファランクス及び機動機雷、重力魚雷で対処できる・・・」

おいおい、本気でカットするつもりじゃないだろうな・・・

「どんなカットが良いかしら?」 涼宮本気か? 「オーバルカットが宜しいかと」 古泉お前な 

「プリンセスカット・・・」 「長門、何か言ったか?」 「別に・・・」

「ハート型が良いですよ、可愛いですよ」 朝比奈さんあなたまで 「エメラルドカットって言うのもあるにょろ」って鶴屋さん?

どうやら俺以外全員乗る気の様だ。「ダイヤモンドといったら『ラウンド・ブリリアントカット』って相場が決まってるし」 「やっぱり『ブリリアンカット』でいきましょう」 「おい!よりにもよってもっとも難しいカット方法を選ぶなよ」

「『ブリリアンカット』が最も美しく輝く加工法よ!もうそう決めたの!ちゃっちゃと準備する」 

57面をどうやって加工するんだよ やれやれ 俺は頭を抱えるしかなかった・・・

今日はこの辺で・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・29
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 10

HAL

バルカンと言えば...

バルカン300(笑)
by HAL (2008-04-04 00:00) 

響(きょう)

なるほど。ここらでハルヒの喜ぶ展開になっていくのですね♪
by 響(きょう) (2008-04-05 14:38) 

響(きょう)

関係ないけど、クレヨンしんちゃんを録画し忘れてた・・・。
(T-T)
by 響(きょう) (2008-04-06 15:33) 

tonta

「直chan」さん、xml_xslさん、ぴーすけ君さん、エイジさん、hiroさん、s920ubasさん、krauseさん、M-cubicさん、はっちんさん、thalarさん、SHINOさん、お茶屋さん

みなさんnice!ありがとうございます(^-^)


by tonta (2008-04-07 20:51) 

tonta

HALさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>バルカン300(笑)

「バルカンは友達なのだ!」 「プシュッ! プシュッ!」
                    by ガッシュ・ベル

そういえば、6月に「金色のガッシュベル」の最終巻出ますね

関係ありませんが・・・・(^-^;

by tonta (2008-04-07 20:56) 

tonta

響さん

nice!&コメントありがとうございます!(^-^)

>なるほど。ここらでハルヒの喜ぶ展開になっていくのですね♪

隕石ネタはこれが書きたかった・・・(^-^;

by tonta (2008-04-07 20:58) 

響(きょう)

最初からダイヤモンドになる展開を狙ってたのですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-04-08 14:50) 

tonta

ロイルさん、FuHaさん

nice!ありがとうございます(^-^)



by tonta (2008-04-09 20:43) 

響(きょう)

女性が巨大なダイヤに魅かれるのって、男性が巨乳に魅かれるのと同じ原理でしょうか? < 下ネタだし
by 響(きょう) (2008-04-10 14:36) 

tonta

ロイルさん、yamagatnさん

nice!ありがとうございます(^-^)


by tonta (2008-09-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。