SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・9 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・8

今週もアップします、宜しくです(^-^)

俺と朝比奈さんはここがとても暑いので繋ぎに成っている宇宙服の上の部分を脱ぎ、袖を腰に巻きつけた。宇宙服を着る場合下はTシャツを着るのが通例と成っており、これだけでかなり暑さが改善された。

「とりあえず、ショッピングモールへ行きましょう」 朝比奈さんが頷き、ショッピングモールへ向かった。ショッピングモールは他の所より若干、植物が繁茂していなかった。 「私、こんな風に出歩くのはじめてなんです。」 と朝比奈さんは言った。「こんな風にとは?」 朝比奈さんの肩が俺の肩に当たった。朝比奈さんは頬を赤らめて言った。「男の人と二人で・・・」 「はなはだしく以外ですね、今まで誰かと付き合ったことないんですか?」 「ないんです」 「朝比奈さんなら付き合ってくれってしょっちゅう言われるでしょう」 朝比奈さんは小さく頷いた。「でも、駄目なんです。私だれとも付き合うわけに行かないの、少なくともこの・・・」と言って少し前に走り、決意した様に言った。

「キョン君、お話したいことがあります」 ショッピングモールには所々にベンチが置かれており、その一つに座った。朝比奈さんはなかなか話を切り出せないでいたが、ゆっくりと話し始めた。 「信じてもらえないかも知れませんが、私はこの時代の人間ではありません」 「もっと未来から来ました」 「どの時間平面から来たかは言えません」 「過去の人に未来のこと伝えるのは厳重制限されています」 今度は何だ?

「300年前、大きな時間震動が観測されたの」 「うん、今の時間から数えて300年前ね」 「以前、調査した我々は驚いた、どうしてもそれ以上の過去にさかのぼれなかったの」 「以前、大きな時間の断層が時間平面どうしにあるんだろうと言うのが結論だった」 「原因は時間のゆがみの真ん中にある少女がいたの、その少女が過去への道を閉ざしたの確か」  「そして3年前に300年前と同じ現象がこの星域で発生したの」 「原因は涼宮さん・・・」 また、それか・・・俺は自分の頭に手をやった。

今日はこの辺で・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・10

 

 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 7

tonta

ロイルさん、nicoさん、HALさん、イッキさん、響さん、s902ubasさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-11-30 19:05) 

響(きょう)

原作に忠実な部分もあるのですね。(^^)
by 響(きょう) (2007-12-01 10:20) 

tonta

響さん

コメントありがとうございます(^-^)

>原作に忠実な部分もあるのですね。(^^)

涼宮ハルヒの憂鬱で重要な部分は原作に忠実にしょうと思ってます(^-^;
by tonta (2007-12-01 21:17) 

tonta

s902ubasさん、hiroさん、はっちんさん、お茶屋さん、FuHaさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-12-01 21:19) 

tonta

Krauseさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-12-02 09:40) 

響(きょう)

tontaさんの創作の仕方について、これからもっともっと触れていきたいな、と感じました。(^^)
by 響(きょう) (2007-12-02 15:09) 

響(きょう)

これからは、マジ、サブカルの時代になりますよ☆
by 響(きょう) (2007-12-11 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。