SSブログ

人気ブログランキングへ

帝国軍北方面予備役独立分隊 「SOS団」の所属する帝国の前史(後編) [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

帝国軍北方面予備役独立分隊 「SOS団」の所属する帝国の前史(中編)

「テラフォーミングプロジェクト」と名付けられた。このプロジェクトリーダーと成った運送会社の社長は社長の奥さんと共に持ち前のリーダーシップを発揮し運送会社の頃から社員だった5人の仲間と共に協力しプロジェクトに参加した人々の心を捉えた。

後に、5人の仲間のうちの3人と資産投資してくれた友人を加え帝国の四天王侯爵と言われるようになり、後の二人は上級伯爵と言われる様になる。

プロジェクトに参加した人々は運送会社の社長をいつしか親しみを込めて「親方様」と呼ぶようになった。

プロジェクトは思った以上にうまく行き当初15年かかるところがなんと10年弱でテラフォーミングが完了した。この事が全銀河に広まるといなや全銀河を震撼させた。このテラフォーミングされた惑星を一度は観たいと思うのは人情でいつしか観光名所に成り、面白い奴が多いのもあるが色々な商売が成り立つように成った。

このプロジェクトの参加者も「自分でもテラフォーミングしたい」と思う奴が現れても仕方ない。観光でまたも資産を増やした友人の資産家はこの様に思う人々を資金面での協力を惜しまなかった。プロジェクトの参加者だった一部の人々はテラフォーミングの希望を持ってまた銀河系に散って行った。彼らのことを親しみを込めて「冒険テラフォーマー」と呼んだ。

運送会社の社長は「冒険テラフォーマー」のリーダー的存在であり憧れの対象となり、「冒険テラフォーマー」をサポートする事と成った。

今日はこの辺で・・・

 ジークカイザー(親方様)万歳!(前編)


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 5

nao

銀河英雄伝説とは違って、
ほのぼのとした前史ですね。
そこが良いです。
by nao (2007-09-27 08:20) 

tonta

naoさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>ほのぼのとした前史ですね

この皇帝は巻き込まれ型にしました(^-^;
キョンの様に・・・
by tonta (2007-09-27 19:35) 

tonta

Krauseさん、nicoさん、HALさん、響さん

nice!ありがとうございました(^-^)
by tonta (2007-09-27 19:38) 

tonta

ロイルさん、きぃさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-09-27 20:42) 

tonta

はっちんさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-09-28 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。