SSブログ

人気ブログランキングへ

ワープ航法について考えて見る(前編) [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

ワープ航法について

現在地 a 地点から移動先 a' 地点に移動したい場合 a と a' の中間地点をY軸とします。

Y軸が鏡だとするとa地点から見ると鏡にうつった様な位置にa'地点があります。

a地点からa'地点へ移動するには座標(X,Y)を(-X,Y)に変換することによって移動します。

例 a地点の座標を(3,3)だとしたらa'地点は(-3,3)に成ります。

これを踏まえてa地点のX座標は3でY座標は3です。このX座標を3からー3にします。すると(-3、3)となりa'座標と同じ値になります。これによってa地点からa'地点に移動します。

難しい話は、これくらいにします(^-^;

分からなくても良いですよ!こんなんだと思っていただけたら幸いです。a とa' の空間そのものを切り取りa と a' の空間を取替える方法です。はっきり言って空間の切り張りです。

今日はこの辺で・・・

次回の(後編)で具体的に発表します(^-^;

 

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 10

愛輝

空間の取替えですか・・・。
原理は分かりますが、こういう考え方はしませんでしたー。
すごい♪
by 愛輝 (2007-08-08 22:40) 

響(きょう)

新鮮な考え方ですね。
座標を入れ替えてしまうのですね。*^^*

今日は【リヴ企画】の結果を記事にしました。(^^)
あと、【リヴパーティー】のご案内があります。
by 響(きょう) (2007-08-09 14:38) 

nao

面白い考え方ですね!
すると、四次元で、時間軸上の座標を固定し、X,Y,Zの座標を目的地のものと入れ替えればワープになるのでしょうか?
by nao (2007-08-09 21:15) 

tonta

愛輝さん

nice!&コメントありがとうございます!

原理を分かっていただいて幸いです!

>すごい♪

ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-08-09 21:37) 

tonta

響さん

nice!&コメントありがとうございます!

>座標を入れ替えてしまうのですね。*^^*


斬新な方法が無いかと考えました(^-^)
by tonta (2007-08-09 21:40) 

tonta

naoさん

nice!&コメント ありがとうございます!

>四次元で、時間軸上の座標を固定し、X,Y,Zの座標を目的地のものと入れ替えればワープになるのでしょうか?

現在の時間平面と過去もしくは未来への時間平面の中間地点にZ軸を設定し過去から現在の移動はプラス移動で現在から過去の移動はマイナスになります・・・以下省略

鋭いですね感心します!隠し設定です(^-^;

涼宮ハルヒの憂鬱にはタイムワープが無いと・・・
             (みくるちゃんの件で・・・)

でも、涼宮ハルヒのスペオペ?!ではタイムワープはしません宜しくです!でもみくるちゃんは未来人の設定です。

これは、タイムワープは極秘開発って言うことでお願いします(^-^;
by tonta (2007-08-09 22:00) 

tonta

FuHaさん、HALさん、muu+さん、Krauseさん、イッキさん

nice!

ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-08-09 22:04) 

nico

折ればいいんじゃねぇの?
ってトコで思考停止。 _s(・`ヘ´・;)ゞ ..
大学ではトンネリングって考え方してました。
誰がってワタシが。
空間と空間を最短距離で結ぶにはトンネルを掘る
っていう、小学生の砂浜遊び的感覚。
by nico (2007-08-11 12:57) 

tonta

nicoさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

ワームホール、ホワイトホール、ブラックホール、特異点
とか、星の寿命が来て星が消滅して重力だけが残って
空間がゆがんで空間が落ち込むとか考えたくなかったのもありますね。シンプルに画期的にってことでお願いします(^-^;
by tonta (2007-08-11 22:03) 

tonta

はっちんさん

nice!

ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-08-15 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。