SSブログ

人気ブログランキングへ

四半世紀前のSFって感じだった・・・ [日々まったりと・・・]

昨日は、レンタルビデオ屋さんから借りてきたDVDを見てました(^-^)

そのタイトルは・・・「Project BLUE 地球SOS」

ちなみにSOS団と何の関係もありません、地球を侵略を目論むエイリアンとの戦いをテーマにした空想科学アニメです!

時は2000年です、7年前になりますね(^-^;このアニメの特徴は、携帯電話がありません、ちなみに自動車電話はあります。テレビもなくラジオ全盛期です。カーチェスにいたっては、ボタン一つでタイヤのホイールからドリルが出てくるし、エイリアンに対抗するため密かに作られた兵器と秘密基地が登場します(昭和のかおり・・・)

主人公は14歳で大学を首席で卒業した、少年二人です。登場人物として他にはマッドサイエンチスト、宇宙人に改造された不死身人間、UFO、地球人の誘拐、戦車の前にドリルがついた地中用の戦車、地中の中を掘り進むミサイル、ギズモ(理論がさっぱりのマッドサイエンチストが作った機械)、宇宙人の侵略にいたってはラジオ番組を利用した地球人洗脳作戦、気候を変化させる機械、超特大のレーザー砲台、ちなみに宇宙人のレーザーは太巻きを切ったような円形レーザーで何かピュンピュン音をたてて飛んでくる様なあれです。

(^-^;などなど・・・なんかごった煮みたいなSFアニメです。

上のキーワードに興味がある方どうぞ!

ProjectBLUE 地球SOS Vol.1 通常版

ProjectBLUE 地球SOS Vol.1 通常版

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD

 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 5

響(きょう)

確かに設定が昭和の香りですね。(^^;
コテコテな感じも・・・。

記事、更新しました。
by 響(きょう) (2007-07-11 18:27) 

tonta

nicoさん、HALさん、Krauseさん、naoさん、イッキさん、カイさん、FuHaさん、響さん

nice!

ありがとうございます!
by tonta (2007-07-11 18:52) 

tonta

響さん
その通りですね(^-^;

でも、この様な設定が大好きな人間には

たまらないものがあるでしょう
by tonta (2007-07-11 18:55) 

tonta

愛輝さん

nice!

ありがとうございます!
by tonta (2007-07-11 22:07) 

tonta

はっちんさん

nice!

ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-07-14 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。