SSブログ

人気ブログランキングへ

3月12日 土地改良材を施肥 [日々まったりと・・・]

裏庭に去年、トマト、ナスを作りました。しかし土壌が悪くてトマトの成長が良く有りませんでした。

そこで今年は土壌改良をしようと思い立ち去る3月12日に「こうぼ堆肥」を施肥しました。この「こうぼ堆肥」とは、原則的に肥料ではありません。この「こうぼ堆肥」は土に混ぜることによって土壌に空気を取り込む隙間をあける為です。

簡単に言うと土壌を小さい泥団子の集まりのようにするために使用します。

こうすることによって野菜の根が泥団子と泥団子の間に入り野菜の根が着きやすく成ります。次は石灰を撒かないと・・・

 これが「こうぼ堆肥」です(^-^)

 

中身はこんなものです。一粒が円柱状です。

 画面が悪くてすいません(^-^;

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。