SSブログ

人気ブログランキングへ
日々まったりと・・・ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

リベンジ決行!!また、キョンと言わせない!!! [日々まったりと・・・]

8月30日、選挙に行ってからリベンジをするべくアニメイトに行って来ました(^-^)

今回はキョンじゃないことを期待してまたもやこれ買いました(^-)b



090823_さいず.png

そうです、因縁の『ねんどろいどぷち』です!


箱の中身はなんだろな・・・


nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメイト行って来ました(^-^) [日々まったりと・・・]

ネットで調べると近くにアニメイトがありましたので行って来ました(^-)b

近くのゲマズの方は行ったことがありましたがアニメイトは初めて行きました。

目的は社会勉強って言うべきか行ってみようという軽い気持ちで行って来ました。
雑居ビルの3階にあり、店内は普通に広く店には人が多めでした。

それでbapioさんがねんどろいどプチでキョン2連続って言う雪辱を味わっていたのでbapioさんの雪辱を晴らすべくコレ買いました

090823_さいず.png

そうです!『ねんどろいどプチ』です

そして中身の結果は・・・・


nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Equal Romance [日々まったりと・・・]

Equal Romance

docoが歌います



でこちらが本家です

cocoが歌います



みぞれさんのブログで聞いて懐かしくおもいましたのでアップしました
(^-^;

nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

電子マネーカードを勉強する(流通系電子マネー編) [日々まったりと・・・]

ご無沙汰しておりました、電子マネーカードについて勉強して見た、流通系電子マネー編です。

宜しくお願いします(^-^;

流通系電子マネーには二つの電子マネーが存在します。

それはWAONとnanacoです。


続きを読む


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけまして、おめでとうございます(^-^) [日々まったりと・・・]

新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

年末にブログ更新できませんですいませんでした。

tontaは麺工場で働いておりまして年末は年越しそばの生産で12月22日~12月31日まで休み無しでそばを作っておりました。

夜、遅くまで会社におりまして、更新がままならなくなりました(^-^; 作った量は一日平均1365kgぐらいでした。(そばのみ)

そば1袋が220gです!さて?そばを一日平均何袋作ったでしょうか?暇な人計算してくださいね(^-^)

まぁ、他にうどん他麺類全般も作りましたので麺全体でもっと多いでしょう(^-^;

さて、最近の状況ですが中古物件の家のローンが去年終わりました。

現在、人に貸していますが家賃収入が月44000円です。

これからもろもろの経費が引かれますがロバート・キヨサキさんの言う不労所得が毎月入ることになりました。

でもまだまだ経済的自由の道は遠いですね(^-^;


今年も「涼宮ハルヒのスぺオペ!?」も頑張って書いて行きたいと思います。

次回の「涼宮ハルヒのスぺオペ!?」は1月8日の更新を予定しております。

これからも宜しくお願いします(^-^)



nice!(28)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

電子マネーカードを勉強する(交通系電子マネー編) [日々まったりと・・・]

最近の電子マネーカードについて調べました(^-^;

電子マネーカードとはお財布みたいなカードです。

電子マネーカードとはプリペイドカードの様に使うのが特徴で普通のプリペイドカードのように使ったらポイ!と廃棄するものではなく、何回でも使えるプリペイドカードだと思ってもらうとわかりやすいと思います。

利用残高が少なくなったリ無くなったりするとそのカードにお金を補充できるカードです。


電子マネーには大きく3つの特徴カードがありました。

1.交通系電子マネー
 主なものに
 Suica (JR東日本) ICOCA(JR西日本) TOICA(JR東海)他に発行予定されている物にKitaca(JR北海道)
SUGOCA(JR九州)がありました。

他にPASMO(首都圏エリアの鉄道で使える)、PiTaPa(京阪神エリアおよび静岡・岡山でのPiTaPaを導入する鉄道・バスで使える)後は地方の交通で活躍する、nimoca、iruca、Icaなどがあります。

これらのカードを総称して交通系電子マネーと言います。

このカード群は自動改札口に挿入すると切符なしで電車に乗れるカードです。

Suica (JR東日本) ICOCA(JR西日本) TOICA(JR東海)他に発行予定されている物にKitaca(JR北海道)
SUGOCA(JR九州)などは、運賃加えて駅のキオスクなどのショッピングなどで使えるカードです。

また、買い物には使えないが定期券のような使い方をするカードもあるそうです。

鉄道を多く使う方にはとても重宝すると思います。

以前はそれぞれの地域しか使用出来なかったそうですが、現在はSuica (JR東日本) ICOCA(JR西日本) TOICA(JR東海)などは提携して相互利用ができるそうです。
将来的にはKitaca(JR北海道)、SUGOCA(JR九州)との提携が予定されてる様です。

と言うことは将来的にその地域で作った電子マネーカード一つで日本縦断できることになりそうですね(^-^)

何か少し面白そうですね!

後の流通系電子マネー、金融系電子マネーについてはまた機会を見て書きたいと思います。

今回、読んだ本はこれです。




電子マネーの超達人

電子マネーの超達人

  • 作者: 櫻井雅英
  • 出版社/メーカー: USE
  • 発売日: 2008/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



興味のある方どうぞ!


年末は何かと忙しいのでしばらくブログおよび訪問はお休みします。

次回は来年?になると思いますがよろしくお願いいたしますm(__)m


少し早いですが、皆さんよいお年をお迎えください。

今日はこの辺で・・・


ps

『涼宮ハルヒのスぺオペ!?』はおそらく1月7日にぐらいになります。

重ね重ねすいません(^-^;







nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

近況報告です(^-^; [日々まったりと・・・]

KADOKAWAanimeさんよりメールがきました(^-^;

前に作ったyou tubeの「射手座の日 SP」は残念ながら、著作権の為、消さざるおえませんでした(^-^;

そこでこのブログの記事 「射手座の日 SP」 関する記事は消去しましたので宜しくお願いします。

しかしながら、「ぼんた君の日」と最近アップした「コメンテーター」はKADOKAWAanimeさんより許可がおりましたので
ほっと致しました(^-^)

これで、「ぼんた君の日(ショートver.)」と「ぼんた君の日」は消さなくて良さそうです。

今週の木曜日の夜に「涼宮ハルヒのスペオペ!?」をアップ予定ですので宜しくお願いします。

短いですが今日はこの辺で・・・





nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

KADOKAWAanimeさんよりメールがきました。(^-^; [日々まったりと・・・]

今、Youtubeで公開中の手前味噌の「ぼんた君の日(ショートver.)」が著作権侵害していると・・・

冷や汗掻きましたよ、Youtubeから削除しなければと・・・

今回はKADAKWAanimeさんより角川グループのアニメ作品を好意的に活用された作品だと判断させていただいき、許しが降りました。

「ぼんた君の日(ショートver.)」は角川グループコンテンツ管理部門に移管し、本動画が角川グループの公認動画であることを証明するための公認バッチと広告の掲載をするとのことでしたので、すこし安心致しました。

角川グループでは「夏の動画投稿ドリームキャンペーン」を行ってる様です。

今日はこの辺で・・・





nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

賢者の石と愚者の黄金!? [日々まったりと・・・]

みなさま、腰痛の方は大分良くなりました、ありがとうございます(^-^)

今、座卓でパソコンを使っていますが今度は椅子に座ってパソコンを使いたいと思いネットで色々探しまして良いものがありましたので今日、早速注文しました。

これでちょっとは腰に良いかと思いますこれから椅子に座ってパソコン使います。(早く来ないかな・・・)

さて、今日は「賢者の石」と「愚者の黄金」で言葉遊びをしたいと思います。

続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

皆さん訪問して下さって、ありごとうございますm(_ _)m [日々まったりと・・・]

何時も訪問してくださってありがとうございます。

このブログを良く思っていない方のオカルト的な攻撃か?はたまたtontaの健康管理が悪いのか?

最近は腰痛で悩んでいます(^-^;仕事も忙しいのもありますが腰痛でコンピューターの前に座っていれません(^-^;

今は接骨院に通っております。皆様も腰痛には用心をしてください。

今通っている接骨院は『気導術』(きどうじゅつ)と呼ばれる「メイドイン・ジャパン」の気功治療を行っている接骨院です、治療に気を使っています。

どうやらこの腰痛は内臓の方からの腰の痛みと成っているようです(^-^;

五月いっぱいはブログの更新を中止います、しばらくは充電期間と言うことにしていただければ幸いです。

読んでいない本が溜まっておりますのでこの機会に読もうと思います。

では、しばらくお別れです(^-^;皆様宜しくお願い申し上げます。

ps

これだけの文章でもやっぱ腰、痛いわ(^-^;では・・・


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 日々まったりと・・・ ブログトップ
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。