SSブログ

人気ブログランキングへ

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)45 [涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?]

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)44

今週もアップします、よろしくお願い申し上げます。

 唯たち『放課後ティータイムチーム』はすでに超軽量級空母 「倦怠」に戻り、次の目的地、北方面軍の宇宙ステーションに向かっていた。

コックピットで唯たちは談笑をしていた。

 「あそこはすごかったよな」と澪。
 「コロニー の中がジャングルでしたね」と梓が相づちを打つ。
 「それよりか、士官候補生にあったのが凄いだろっ!なんであんなところにいたんだよっ!」
 「律っちゃん、それより、髪飾りだよ、髪飾り」唯は髪飾りを落としたのがいまだに心残りだった。
 「おねえちゃん、仕方ないよ、今度、買ってあげるねっ!」
 「ありがとう、うい~っ」

そんな中、紬は何やら考え込んでいたが不意に両手を叩いた。
 
 「あっ!思い出したわ」
 「ムギちゃん、何が・・・」
 「まだ、私が小さい頃、お父さんにあそこ、連れてって、もらったことがあったの~」
 「ビジネスパートナーの人とお父さんが難しい話をしている時、何時もつるねえちゃんが一緒に遊んでくれたっけ~」
 「つるねえちゃんって?」律が聞いた。
 「お父さんのビジネスパートナーの娘さんよ、私より一つ上だったけど」
 
 「じゃ、ムギはあのラボのこと知ってるのか?」と澪が聞く
 「うん!『アヒルノン』って知っている?」
 「『アヒルノン』聞いたことあるよ、和ちゃん、『アヒル声』を治す薬だったっけ?」
 「あー、それねっ!大気成分の大半がヘリウムガスで構成されている場合、声がアヒル声になるからそれを防ぐ薬ね」操縦桿を握る和が淡々と答えた。
 
 「そう、そう~!」とにっこりと笑う紬。
 「それなら、私も知っていますよ、ヘリウム惑星には必要な薬ですね」と梓。
 「ムギの所で売っていたのか?」律は紬に聞いた。
 「うん!」



 廃棄コロニーから約1時間、通常航行で第2の目的地北方面軍の宇宙ステーション近くまでやって来た。
ワープは特殊な技術が必要なため、唯たちの空母にはワープ装置がついていなかった。

ブリーフィングルームでお茶をしているところに憂がやって来た。

 「おねえちゃん、コックピットから宇宙ステーションがみえるよ」
 「おーっ、ねぇ、見に行こうよ」
 「やっと来たか、早く見にいこうぜーっ!」
 「律、ちょっとまてよ」
 「ムギセンパイ!早く行きましょうよ」

 コックピットから見える宇宙ステーションは唯が想像していたより大きかった。
唯は宇宙ステーションに帰艦する、駆逐艦を見つけた。

 「律っちゃん、あれ、さっきコロニーで見た、駆逐艦だよ」
 「北方面軍の士官候補生だったか・・・」
 「あれって、帝国惑星の宇宙港で見たヤツじゃないのか」
 「うん、あのマーク覚えがある~」
 「『帝国の輝き』を運んで来た、『SOS団』ですね」

 「和ちゃん、やっぱ宇宙ステーションに入るのは無理だね」
 「そうねぇ、でもココに移転すれば嫌でも見れるわよ、今回は周りをみるだけで帰りましょう」

和は衛星軌道上に乗り、スイングバイでUターンをし、この惑星軌道から脱け出した・・・

今日はこの辺で・・・

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)46



TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 真鍋和

TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 真鍋和

  • アーティスト: 真鍋和(藤東知夏),大森祥子,hotaru,Tom-H@ck,前澤寛之,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: CD




TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 平沢憂

TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 平沢憂

  • アーティスト: 平沢憂(米澤円),大森祥子,hotaru,小森茂生,百石元
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: CD




TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 鈴木純

TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 鈴木純

  • アーティスト: 鈴木純(永田依子),大森祥子,hotaru,小森茂生,Tom-H@ck
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: CD



nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 2

U3

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by U3 (2011-01-23 20:25) 

tonta

U3

nice!&コメントありがとうございます。

こちらこそ、
今年もよろしくお願いします。
by tonta (2011-01-24 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。