SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・123 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・122

今週もアップします、宜しくお願い申し上げます(^-^;

 「シャミセン・・・今から暑いところに行くけど、大丈夫か?」

 俺たちは今からジャングルを通って、超軽量級駆逐艦 『憂鬱』に戻らなければならない、シャミセンが熱射病になったら面倒なので聞いたのである。

 「冬毛の心配をしてるのか?夏毛にかわる時期だ、問題ない」
 
 
扉が開くと蒸し暑い、とにかく蒸し暑い、眼前の熱帯雨林がうっとうしい、長門はというと肩にシャミセンを乗せたまま汗ひとつかいていなかった。
 
 「スコールが来る前に戻るわよ!」ハルヒは気合いを入れるように言った。

俺もそう思う、スコールがきた日にぁ、びしょぬれになることは眼にみえて明らかだ、それより、谷口と国木田に連絡をとらなきゃいけない。
あいつらは、ここがなぜ、『熱帯雨林性気候』であるか調べる為に気象コントロール室に向かったはずだ。

 
 「おい、シャミセン俺たち以外もしくは俺がしゃべっていいというまでしゃべるなよ」
 「承知した」

 「おい、ハルヒ、谷口と国木田に連絡取らなくていいのか?」
 「そうですね、彼らにも、帰艦するように連絡を取った方がいいですね」
いつものニヤケスマイルの古泉が言った。

 「キョン!あんた連絡取りなさい!」
 「へい、へい・・・」 まっ、そうだろな・・・俺は通信機を取り出し、国木田を呼び出した。

 「国木田、もうそろそろ帰るから、帰艦しろよ」
 『OK!・・・それよりキョン、やっぱ、ココ変だよ!』
 「わかった、報告は後だ、スコールが来たらめんどいから、早く帰って来い」
 『了解』と国木田の通信が切れる、ふと見るとハルヒ達はすでに歩きだしていた。

 「キョン、何やってるの?早く来なさい!」
ハルヒ、おまえだろ、連絡を取れと言ったのは・・・

16:10

 俺たちはスコールに見舞われず、何とか船とラボの丁度、中ほどまで来たが、何か茂みの奥から物音がした。
 「何か、音しなかった?」とハルヒは音がした茂みに眼をやった。
 「そうだな、ちょっと見てくる」
 「キョン君、気をつけてね・・・」と心配そうな顔の朝比奈さん。
 「大丈夫ですよ、朝比奈さん」俺は朝比奈さんを安心させる様に言葉をかけ、茂みの奥に向かうと長門が後を追って来た。
 「長門、お前も来るのか?」コクリと頷く長門。
 
 俺と長門は先ほど音がした場所に来たが誰も居なかったし、音を発する様な物もなかったが地面には髪飾りが落ちていた、俺はそれを拾うと長門が何か物欲しそうにこっちを見た。

 「これ、欲しいのか?」と長門に問いかけると首を縦に振る。

長門が髪飾りを欲しがるのは珍しいと思いつつも俺は髪飾りを長門に渡し、ハルヒが待っている所に戻った。

 「何かあった?」ハルヒは興味津々に聞いた。
 「いいや、何もない・・・」
 「そう」

残念そうなハルヒの顔がとても印象的だった。

俺たちはスコールに見舞われず、何とか船に戻ることが出来た・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・124

今日はこの辺で・・・



涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray




涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 41

コメント 12

雪猫

どうもですー!
今年はお世話になりました☆
来年もよろしくお願いします!
それでは、いいおとしを。
by 雪猫 (2010-12-31 18:08) 

HAL

あけおめ^^

今年も楽しくやろうね^^
by HAL (2011-01-01 02:17) 

愛輝

昨年はお世話になりましたー。
今年もよろしくお願いします。
寒いですので、風邪にはお気をつけて。
by 愛輝 (2011-01-01 14:38) 

響(きょう)

あけましておめでとうございます♪ (^^)☆
 
by 響(きょう) (2011-01-01 20:19) 

ロック

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

by ロック (2011-01-01 21:24) 

マンチ軍団

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by マンチ軍団 (2011-01-02 00:23) 

tonta

みなさん、nice!&コメントありがとうございました(^-^)

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

by tonta (2011-01-03 21:01) 

Mineosaurus

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by Mineosaurus (2011-01-03 23:29) 

mamii

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by mamii (2011-01-04 00:42) 

釣られクマ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by 釣られクマ (2011-01-04 13:04) 

□はる□

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

by □はる□ (2011-01-04 16:37) 

bapio

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

お互いマイペース更新でがんばりましょうね~!
by bapio (2011-01-05 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。