SSブログ

人気ブログランキングへ

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)41 [涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?]

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)40

今週もアップします、宜しくお願い申し上げます(^-^;


 15:45
 
 「和さん、あれっ!」と憂は数あるモニターの1つを指した。
モニターにあらゆる数値を表わすグラフが映し出されていた、そのひとつのグラフは通常とは違う数値を示していた。
 「へんねぇ・・・こんな数値が出るわけ無いでしょう?古いから暴走でもしたのかしら?」
 「でも、おねちゃん達が行った部屋の近くだよ・・・『おねえちゃん・・・』」と憂の表情が少し曇る。

異常を示していたグラフは、しばらくすると通常値に戻った。
 15:47
 
 「唯がどうしても気になるって言うから来たけど・・・この扉か?」と澪
 「うん、ココだよ~っ!」と先ほど自分が倒れていた部屋の横、突き当たりの扉を指した。
 「ココってさっき・・・・」澪は顔を青くして、思い出したくないことを思い出していた。
 「でも、びっくりしたわ、唯ちゃんと律っちゃんが倒れていて」とやわらかい笑顔の紬

 「唯センパイ!本当に心配したんですよ」
 「あずにゃん、わるかったね」と頭の後ろに手をやって、唯が言った。
 「本当だっ!びっくりしたんだぞぉ!」  「わりぃ、わりぃ」
 「律!本当にそう思ってるのか?」
 「本当だって~っ」

唯はすでに眼前にある扉に興味を持っていた。

 「あずにゃん、ココ行くよ!」
 「切り替え、早っ!」 切り替えの速さに梓は驚く。
 「さ~てとっ・・・鬼が出るか、蛇が出るか・・・」
 「もう、律っちゃんたら~っ」興味津々の紬。
 「律、変なこと言うなよ」と青い顔の澪

 『せーのっ!』 掛け声と共に5人は扉に飛び込んだ。
 
 「何だっ、ここっ!」思ったより小さい部屋に驚く律。
 「コンピュータありますね」と梓。
 「あれっ?・・・」と少し驚いた様子の紬に澪は声をかけた。
 「ムギ、どうしたんだぁ?」
 「このコンピューター、見たことあるの~」
 「どこにでもありそうなコンピュータだからなっ!」と律。
 「律、お前の言ってるのはコンピュータ本体の方だろ、こんな装置の付いたものなんか珍しいだろ」
 
 「律っちゃん!また扉があるよ」と唯が扉の方に走った時だった、突然唯が視界から消え、大きな音がした。

 『びたーん』
 
音がした方を見ると唯がうつぶせて倒れていた。
 「唯、大丈夫か?」
 「大丈夫だよ、おでこを少しぶっただけ・・・」
 「唯・・・お前ぐらいだぞ、コードカバーに足を引っ掛けて転ぶのは・・・」と律は唯に手を貸した。
 「えへへへ、へっ」
 
唯は改めて扉に向かい、扉についているカードリーダーに図書カードを通したが何故か扉が開かなかった。

 「あれ?開かないよ」
 「なんでだ?」
 「唯、ちょっと貸してみぃ」律が通すが反応は無かった。
 「律、ちょっと貸してみろっ」澪も通すが反応なし。
 「じゃあ、コンピュータ管理室の和センパイに開けてもらいましょう」
 「梓、たまには良いこと言うなぁ、無線してみるか」と律は無線機で和に連絡を取った。
 
15:50

 「和・・・ココなんだけど・・・・うん?・・・無理・・・」
 「律、どうしたんだ?」
 「開かないって」
 「開かないってどういうこと?」唯は首をかしげる。

 「何か知らないけど、コンピュータが拒否するんだって」

その時だった、解析コンピュータの近くにある、小窓が激しく光った。

 「うわっ!」澪は驚いて眼を押さえた。
 「なんだ!、何だ」
 『律、どうしたの?・・・』 『和さん、あれっ!』
 『えっ!またっ・・・律、そっちはどうなってるの・・・』 
 「窓が光ってる!」
 「何で光ってるんでしょうかね!?」梓も驚きの表情を隠せない。
 「ひっ、ひょっとして、お化けか・・・」澪は縮こまる。
 「澪、そんなはずは無いと思う・・・」律も現状を把握できていなかった。

今日はこの辺で・・・

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)42


けいおん!!(第2期) 4 [DVD]

けいおん!!(第2期) 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




けいおん! Guitar Collection BOX

けいおん! Guitar Collection BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 38

コメント 2

HAL

某ソンのクリアファイルゲットならず、、、(>.<)
by HAL (2010-11-21 21:27) 

tonta

それは、残念でしたね(^-^;

tontaはローソンに行き、やきそばパンがイチゴジャムパンを買いに行きましたが、売り切れだった・・・(T-T)
by tonta (2010-11-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。