SSブログ

人気ブログランキングへ

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)31 [涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?]

涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)30

今週もアップします、よろしくお願い申しあげます(^-^;

 唯たちは宇宙港に入るとカウンターにショートヘアの綺麗なお姉さんタイプの女性兵士がこちらを見た。
 
 「あの・・・見学したいんですですけど・・・・」律が様子を伺うように尋ねた。
 「ひょっとして、桜航の訓練生さん?」制服を見て、唯たちが訓練生だと気がついた様だった、ここが先ほどのレスラーやスナイパーとは違った。

 『・・・ハイ』唯たちは恐縮するように返事をすると「代表はどなた?」と案内係のお姉さん。
 「あの・・澪です・・・」と澪の背中を隠れる様に押す律。
 「・・・律・・・お前が隊長だろしっかりしろ!」

律はあきらめたようにお姉さんの前に出る。
 
 「それじゃ、本人確認の為に手帳を提示してね」と営業スマイルのお姉さん。

律はポケットから手帳を出し提示した。

手帳に書かれている訓練生番号を確認し、お姉さんは横にあるコンピュータにその番号を打ち込んだ。

 「ふ~ん、先日、行われた1年の部でバトルトワイヤル戦2位だった、『放課後ティータイム隊』隊長の田井中 律訓練生ね」
 「はい・・・」そこまでわかるのか?と驚きながらも返事をする律。
 「じゃあ一応、他の子達も手帳を提示してね」

唯ほかの紬、澪、梓もカウンターに手帳を置いた。

お姉さんはそれぞれの訓練生番号を確認し、それぞれの番号を入力し、コンピューターの画面と唯たちを交互に見る。

 「はい、本人確認終了!皆さんは『放課後ティータイム隊』ね、どうぞ」とお姉さんは奥の通路に手で案内した。
 「あのっ、何で手帳をみせただけでここに入れたのですか?」律は当然の疑問をお姉さんに投げかけた。
 「ああ、そのことね、『帝国の未来を支えるナイト達には解放せよ』との皇帝陛下の方針だからよ」

 『ありがとうございました』とお礼をいい、唯達は自分の手帳をそれぞれ手に取り、ポケットにしまいこみ、通路の奥へ進むと目の前に開けた大窓があり、そこから駆逐艦が良く見えた。

駆逐艦は黒いボディーに赤いブースターが装備されて、唯たちは窓越しでも迫って来そうな感覚を肌で感じた。

 「駆逐艦って・・・こんなに大きいんだぁ~」と眼を丸くして窓にへばりつく唯。
 「唯ちゃん、あの赤いブースターみたいなのがコンテナよ~」と手をたたく紬。
 「あれが、『帝国の輝き』を運んで来たコンテナなのか・・・」驚いた表情をみせる澪。
 「さすがに大きいなぁ」コンテナの大きさに圧倒された律。
 「あれだけのダイヤを運んで来たから当然ですよね」と冷静を装う梓だが本音では驚いていた。

 「『SOS団』だってーっ!」と発見したように言う唯。 
 「何が?」何言ってんだと言う表情の律。
 「あそこに書いてあるよ」駆逐艦の側面を指す唯。」
 「唯、良くわかったな・・・確かにそう書いてあるよなぁ」と冷汗をかきながら言う澪。
 「あれか・・・ミミズは這いつくばってるように見えるマークがかっ!?」と律。

 「律!やめろーっ!」澪は耳を塞ぎ眼をつむり座りこんだ。

 「『SOS団』だって~凄いね~、梓ちゃん」と紬 
 「『SOS団』って何時もピンチな部隊なんですかね?」

呆れながら冷汗をかく梓だった。

今日はこの辺で・・・・
涼宮ハルヒのスペオペ外伝!?(けいおん!編)32


けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray





けいおん! お守り 平沢唯 招福開運

けいおん! お守り 平沢唯 招福開運

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー





けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 平沢唯 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 7

瓶太郎

こんばんは
凄いですね♪
by 瓶太郎 (2010-08-19 22:27) 

HAL

学園祭感動したーー!!

放課後Tシャツ欲しいww
by HAL (2010-08-19 22:35) 

瓶太郎

お疲れ様です♪

by 瓶太郎 (2010-08-20 20:36) 

tonta

瓶太郎さん

何時も、コメントありがとうございます(^-^)


by tonta (2010-08-20 22:23) 

tonta

>学園祭感動したーー!!

そうですね、凄く良かったですね(^-)b

by tonta (2010-08-20 22:24) 

kun

> 「それじゃ、本人確認の為に手帳を提示してね」
ICカードとかじゃなくって、手帳ってのがいいっすね~♪

>「『SOS団』って何時もピンチな部隊なんですかね?」
やっぱり、ムギは天然で、かわいいww

by kun (2010-08-22 03:32) 

tonta

kunさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>ICカードとかじゃなくって・・・

この手帳はPDAタイプです(^-)b
『SOS団』面々も使用してます、貴族区潜入の際活躍しました。

by tonta (2010-08-22 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。