SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・113 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・112


 今週もアップします、よろしくお願いします(^ー^;

 俺は谷口と国木田と雑談しながら昼食を食っていた、午前中は眠気との戦いにより、授業内容が全く記憶にない。

 「やっぱり来るみたいだな」
 「何がだ!」 いきなり話し始めた谷口にそう答えた。
 「例の航宙学校だよ」




 そういえば、宇宙ステーションの拡張工事が進められており、そこに航宙学校が移設してくると言う噂を聞いていた。

 「まだ、先の話だろう」
 「いや、今年の8月頃に移設してくるみたいだぜ」
 「速すぎないか?」
 「居住スペースができたら完成も待たずに移設してくるって話だぜ、そんなことどうでもいいだろ」
 「それよりも移設してくる航宙学校が重要だ、聞いて驚け!」
 「名門の桜ヶ丘航宙学校だぜ!それも女子校!!」

谷口は史上の喜びを噛み締める様に言った。

 「桜ヶ丘と言えば数々の撃墜王(エース)を産出している上にお嬢様も通うと言う、有名女子じゃないか!?」 

あまりの意外さに流石の俺も素直に驚いてしまった。

 「そうだぜ!テンション上ってこねぇか?」
 「お前がテンション上ってもしょうがないだろう、それにお嬢様がお前なんか、あいてにするか」
 「そういうなよ、少しは期待してるんだぜ!」
 「期待している所悪んだけど・・・」
 「どうした国木田?何かあんのか」谷口は怪訝そうに国木田に問いかけた。
 「名門女子だけじゃないみたいだよ」 
 「他になにがくるんだよ!」谷口は少し怒った様に言った。
 「虎ノ門航宙学校も来るみたいだよ」
 
虎ノ門って言えばこちらも名門で数々の撃墜王を産出している有名な男子校である
 
 「そんなん聞いちゃいねぇぜ!」
 「僕だって最近知ったんだよ」
 「おいおい、それって凄いことじゃないのか?桜ヶ丘と虎ノ門は昔から仲が悪いって聞いたことあるぞ、2校とも良くOKしたな」
 「ほら、この間見てきたロボットが正式実用化が決まってそれに伴って、って感じみたいだよ」
 「それでか」

俺は妙に納得した。

 なぜなら、航宙学校は戦闘機パイロットを育成する学校であり、最近は艦隊戦が主な為、俺たちの様な超軽量級駆逐艦にお株を取られている現実があり、今回のロボット実用化に再起を賭けている様だ。

 「何で、北方面軍の宇宙ステーションなんだ」
 「帝都惑星に一番近いからだってきいたことあるよ」

どうやら帝国はここでテストを兼ねて次世代型軍隊をここで育成するらしい。

俺はさっさと昼食を済ませ食堂を出ると、そこには古泉がいた・・・

今日はこの辺で・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・114
nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 39

コメント 5

葵みのり

アニメ
最新のアニメ情報
アニメは、アニメーションの略語である。アニメーションを用いて構成された映像作品全般を指す。
http://animeinfo.goto-ex.com/tag/%83A%83j%83%81/
by 葵みのり (2010-01-14 17:18) 

tonta

はっちんさん、「直chan」さん、mydremtodeyさん

やまがたんさん、c_yuhkiさん、ぴーすけ君さん

xml_xlsさん、bapioさん、釣られクマさん

miruさん、アニキングさん、JJさん

トメサンさん、Lunamariaさん、yamachanさん

わかって建築家さん、Mineosaursさん、ナビバさん

genpatiさん、ごんちゃんさん、くちボンさん

くまらさん、ロックさん、HALさん

townsrusさん、shinさん、slashさん

toshiさん、gyaroさん、うっちーさん

今造ROWINGTEAMさん、aspirebeatさん、のぶりんさん

七海さん、m6324さん、アリア・ポコテンさん

nice!ありがとうございます(^ー^)

by tonta (2010-01-16 22:32) 

愛輝

今更ですが・・・・・・
谷口に宇宙みたいな広大で神秘的なものって、
似合わないですね。悲しいことに。
それが谷口だから仕方ないかなー。
by 愛輝 (2010-01-18 20:44) 

tonta

愛輝さん

nice!&コメントありがとうございます(^ー^)

>それが谷口だから仕方ないかなー

最近、谷口と国木田が出て無かったので、今回はメインにしました(^ー^;

by tonta (2010-01-18 21:06) 

tonta

tommy-miyabiさん

nice!ありがとうございます(^ー^)


by tonta (2010-01-18 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。