SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・112 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・111

今年初の「涼宮ハルヒのスペオペ!?」です、よろしくお願い致します(^ー^;

 
 それにしてもあまりにもリアルな夢だった、唇に柔らかくしっとりとした感覚がまだ残っている。

 今何時だ?、寝てからそう時間が経ってないはずだ、俺は上体を起こし時計を探した。
時計の表示画面には『2:23』と淡く光っていた・・・・寝よう。

 布団を被り目をつむるが冴え渡った脳は睡眠を拒んでいた、頼む眠らせてくれ・・・ 

まぁ、一睡も出来なかったけどな。

 俺が存在する世界は元の世界だろうか?それともすでにハルヒによって改変された世界なのか?だったとしても俺に確かめるすべはあるのか?知ったこちゃねぇーや、寝不足の頭でなにを考えても無駄の様だ。

まぁ、じっくりと睡眠を取り、快眠後の爽快な気分だったとしても答えは同じだが・・・

 今、俺は徹夜明けのもうろう状態でコロニーから宇宙ステーションに向かう船に乗っている。
先程まであれほど睡眠を拒んでいた脳が今頃になって睡眠を要求していた。
 
 宇宙ステーションに入るが窓の外は吸い込まれる様な大宇宙パノラマ、睡魔に襲われても今の俺に誰が文句が言えようか、下を見るが昨晩あれほど破壊された形跡はなく、いつも通りの日常が展開されていた。

 眠たい体に鞭打って、なんとか教室に向かった、ドアが開き1歩、2歩、3歩と中に入ると1番後ろの席に謹慎明けのハルヒはすでに座っていた。
頬杖をつき、窓の外見ていた、なんだろうね、外には宇宙空間見えないのにさ。

 ハルヒは後頭部にちょんまげみたいに黒髪をくくっていた、ポニーテールには無理がある。
それ、ただくくっただけじゃないか。

 「よう、元気か?」
 「元気じゃないわね、昨日、悪夢を見たから」
 「それは奇遇だな」
 「おかげで全然寝れやしなかったのよ、今日ほど休もうと思った日もないわね」
 「そうかい、謹慎で十分休んだんじゃないのか?」

硬い椅子にどっかと腰をおろし、ハルヒの顔を伺った、たれる髪が横顔を覆っていて、わかりにくいが、あんまり上機嫌ではなさそうだ、表情だけは。

 「ハルヒ」
 「なに?」
窓の外を見ながら素っ気なく答えるハルヒに俺は言ってやった。
 
 「それ、似合ってるぞ」


今日はこの辺で・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・113



nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 11

アリア・ポコテン

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
昨年は発熱の際、お見舞い・励ましのコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

ところで小説は、ここで「冒険でしょでしょ?」が流れて終わりじゃないのですか?(笑)
by アリア・ポコテン (2010-01-07 07:52) 

とうふさん

先日はご訪問&コメントいただきありがとうございました。
私はnice!の押し逃げでスミマセン…。
実は何気にハルヒ好きです…^^(古泉クンが特に^^)
by とうふさん (2010-01-08 18:09) 

響(きょう)

エヴァンゲリオンのDVDを借りて観たのですが、後半に進むほど情念の世界に突き進み。。。
(><)

人間の深層にある世界が描かれているので、興味深いですが、続けて観るのにはエネルギーが必要で。

涼宮ハルヒは深い上に精神に負担がかかりませんよね。
もっとも、いろいろな作品があるから、生きていく世界も充実していくのでしょうけども。
(^^)
 
by 響(きょう) (2010-01-09 19:14) 

SIBA

いつもお越し頂きありがとうございます♪(^^)
by SIBA (2010-01-09 20:34) 

toshi

あけましておめでとうございます。
ごあいさつが、おくれてすみません。
by toshi (2010-01-10 10:54) 

tonta

アリア・ポコテンさん

nice!&コメントありがとうございます(^ー^)

>ところで小説は、ここで「冒険でしょでしょ」・・・

スペオペはまだ続きがあります(^ー^;
まだ途中で頓挫した2回目の廃棄コロニーがあります。



by tonta (2010-01-12 22:09) 

tonta

とうふさん

nice!&コメントありがとうございます(^ー^)

また、いらしてくださいね(^ー^)

by tonta (2010-01-12 22:12) 

tonta

響さん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>涼宮ハルヒは深い上に精神に負担がかかりませんよね

そうですね、tontaもそこが好きです。
エヴァンゲリオンは面白いですが確かに重いですね(^ー^;

by tonta (2010-01-12 22:16) 

tonta

SIBAさん

nice!&コメントありがとうございます(^ー^)

>いつもお越し頂ありがとうございます

こちらこそ、いつもありがとうございます!

by tonta (2010-01-12 22:18) 

tonta

toshiさん

nice!&コメントありがとうございます(^ー^)

>あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^ー^)

by tonta (2010-01-12 22:19) 

tonta

モカさん、「直chan」さん、shinさん

mydreamtodayさん、ぴーすけ君さん、くまらさん

takemoveisさん、kakashisannpioさん、xml_xlsさん

gyaroさん、釣られクマさん、お茶屋さん

bapioさん、オタマジャクシさん、トメサンさん

miruさん、JJさん、わかって建築家さん

ロックさん、townsrusさん、ブラザーボブかきもとさん

genpatiさん、今造ROWINGTEAMさん、Mineosaursさん

slashさん、yukoさん、タッチおじさんさん

ほりけんさん、月夜さん、うっちーさん

ポキさん、ミラクルエースさん、活勝さん

yamachanさん、くちポンさん、たねさん

アニキングさん、NOBUさん、HALさん

YAOJIMAさん、c_yuhkiさん、愛輝さん

皆さん、nice!ありがとうございます(^ー^)





by tonta (2010-01-12 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。