SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・102 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・101


今週もアップします、宜しくお願い致します(^-^;

 「やあ、どうも」
 能天気な声が聞こえた。
 「遅かったな、もうちょっとまともな姿で登場すると思ったが・・・」
 「それも込みで、お話することがあります」
 「手間取ったのは他でもありません、正直言いましょう」
 「これは異常事態です」
 「どういうことだ」


 「普通の閉鎖空間なら難なく侵入できますが、今回はそうではありませんでした」
 「こんな不完全な形態であなたにお会いするとは思いもよりませんでした」
 「今の僕は仲間の力を借りてやっとここに侵入出来ました、それも長くは持たないでしょう」
 「我々に宿った能力が今にも消えようとしているんです」
 「一体、どうなってるんだ?お前の他にここにいるのは俺とハルヒだけなのか?」
 「その通りです」
 
 「我々の恐れたことがついに始まってしまったわけですよ、とうとう涼宮さんは現実世界に愛想を尽かして新しい世界を創造することを決めたようです」
 
 俺は言葉を失った。
 
 「おかげで我々の機関上層部は恐慌状態ですよ」
古泉の言う、機関とは帝国軍情報部の中で秘密裏に構成されてる、ごく1部の『ハルヒ対策』機関らしい。 
 「神を失ったこちらの世界がどうなるか、誰にも解りません」
 「涼宮さんが慈悲深ければこのまま何もなく存続する可能性がありますが、次の瞬間に無に帰することもありえます」

 「何だってまた・・・」
 「さぁてね、ともかく涼宮さんとあなたはこちらの世界から完全に消えています、それもこれはだだの閉鎖空間じゃない」
 「涼宮さんが構築した新しい時空なんです、もしかしたら今までの閉鎖空間もその予行練習だったのかも知れませんね」
 
 「面白い冗談だが、どこで笑えばいいのか教えてくれ」
 「笑いごとではありませんですよ、大マジです」 
 「で、こちらの世界ではどうなるんだ」
 「そちらの世界ではこちらの世界は涼宮さんの望むものに近づくでしょう」
 「ハルヒは何を望んでいる」
 「それは解りませんが、さあどうなんでしょうね」
 「情報部なんだろうそれぐらい解るだろう?」

古泉は「ふっ」とふがいなさを笑ったのかそれともてれ隠くしで笑ったのかはさだかではないが、その後にこう続けた。

 「わからないものはわかりません」
赤く光った顔と呼べる場所に何時ものインチキスマイルがあるように思えた。
 「まぁ、それは良いとして、なぜ俺がここにいるのはどう言うわけだ」
 「本当にお解りではないんですか?」

古泉が首をかしげるしぐさが見てとれた・・・

今日はこの辺で・・・


「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・103
nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 53

コメント 7

やまがたん

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-22 06:54) 

jun

そろそろハルヒの小説の一巻目「憂鬱」のクライマックスと同時にエンディングの部分に向かいつつあるようですが、スペオペ版だけにエンディングも変わるのでしょうか?

あの夜の後日談、キョンとハルヒの距離感も楽しみですが、小泉とのやり取り、みくる・長門との距離も楽しみです。


by jun (2009-10-22 12:08) 

tonta

やまがたんさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

何時も応援ありがとうございます。

by tonta (2009-10-22 22:25) 

tonta

junさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>そろそろハルヒの小説の一巻目「憂鬱」の・・・

そうですね、そろそろクライマックスです、期待せずにお待ちくださいね(^-^;


by tonta (2009-10-22 22:46) 

tonta

gyaroさん、「直chan」さん、slashさん

Mineosaurusさん、c_yuhkiさん、アリア・ポコテンさん

toshiさん、きぃ*さん、トメサンさん

yuki999さん、takemoviesさん、townsrusさん

釣られクマさん、bapioさん、JJさん

yamachanさん

nice!ありがとうございます(^-^)


by tonta (2009-10-22 22:59) 

tonta

Lunamariaさん、ミナモさん、ロックさん

HALさん、Krauseさん、タッチおじさんさん

ぴーすけ君さん、mydreamtodayさん

今造ROWINGTEAMさん、ayafkさん、shinさん

ほりけんさん、うっちーさん

nice!ありがとうございます(^-^)

by tonta (2009-10-23 22:18) 

tonta

神原智己ラジオパーソナリティさん、かあふさん

pianoさん、tubomiさん、m6324さん

パールさん、すうまんまさん、VINNY7さん

SIBAさん、Sacchanさん、響さん

はるさん、はっちんさん、poyounagiさん

甘党大王さん、パセリさん、活勝さん

nice!ありがとうございます(^-^)

by tonta (2009-10-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。