SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・36 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・35

今週もアップします宜しくお願いします(^-^;

帝都惑星に向う前日のことである俺たちは自分たちの戦艦には乗っておらず、スカート(素粒子噴射口)が壊れた時にお世話になった宿舎にいた。

今回は拡散ブースターの最終調整の為に俺たちは追い出されたのである。

今朝方(けさがた)俺の部屋にA4封筒が届けられた。差出人は不明だったが表に俺の名前が書かれていた。
何だろうと思いつつも茶封筒を開いたが今度は手紙封筒が入っていた。こんなに厳重にしなくても良いと思ったが今度のブツは一味違ってた。

少女漫画のおまけみたいな封筒の裏にちゃんと名前が記入されていた。几帳面なその文字は俺の目がどうにかして無いのでも無い限り、こう読めた 「朝比奈みくる」と・・・

俺はピンポンダッシュをするような素早さで封を切った。二つ折にされた便箋を開くと右下に少女キャラが微笑むイラストが書かれ便箋の真ん中辺りに『昼休み、ブリッジで待ってます  みくる』と書かれていた。

俺は一ヶ月前の悪夢が蘇った。しかし、本日の昼前には拡張ブースターの最終調整が終わると聞いていたのでブリッジには明日の航海予定を立てている長門がいるだろうし、何かあればあいつが何とかしてくれるさ

それに行かない訳にいくまい、誰であろう朝比奈さんの呼び出しである。この手紙の主が朝比奈さんと断言出来るのかと突っ込まれそうだが俺はさっぱり疑わなかった。

朝比奈さんならこんな回りくどいことしそうだし、可愛いレターセットにいそいそとペンを走らせている光景はまさしく彼女に似つかわしいんじゃあないか。

俺は四時間目が終わるやいなや、早速、超軽量級駆逐艦 『憂鬱』のブリッジに向った。

ブリッジの自動扉が開き階段を上がると・・・帝国軍士官の正式軍服だったが上着を脱いで、今からOFFですよという感じに着こなした長い髪の女性が立っていた。

彼女は俺の顔を見るなり喜々として、こう言った 「キョンくん・・・久しぶり」

今日はこの辺で・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・37

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 9

響(きょう)

キョンに彼女ができたら、涼宮ハルヒはどんな反応をするのだろう・・・。
by 響(きょう) (2008-07-04 14:42) 

tonta

響さんnice!&コメントありがとうございます(^-^)

>キョンに彼女ができたら・・・

閉鎖空間発生が増大するでしょう、古泉が大変そうだ!(^-^;

by tonta (2008-07-04 20:42) 

tonta

xml_xslさん、ぴーすけ君さん、「直chin」さん、ロイルさん、HALさん、blue9さん

nice!ありがとうございます!(^-^)


by tonta (2008-07-04 20:44) 

響(きょう)

やはり、涼宮ハルヒの中学生のころの思い出も影響しているのでしょうか?
(^^)
by 響(きょう) (2008-07-05 12:31) 

tonta

karuseさん、hiroさん

nice!ありがとうございます(^-^)


by tonta (2008-07-05 21:52) 

tonta

響さん

コメントありがとうございます

>やはり、涼宮ハルヒの中学生のころ・・・

涼宮ハルヒの消失を読むとそのことが再確認できますよ(^-^)



by tonta (2008-07-05 21:55) 

響(きょう)

やはり、小説もチェックしなければならないようですね。
うまく時間のやりくりをしなければ・・・。
by 響(きょう) (2008-07-06 14:41) 

響(きょう)

最後が意味深ですね・・・。
次が楽しみです。(^^)
by 響(きょう) (2008-07-07 14:49) 

tonta

krauseさん、hiroさん、takemovieさん、nori2008さん、FuHaさん

nice!ありがとうございます(^-^)


by tonta (2008-07-07 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。