SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・34 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・33

今週もアップします、宜しくお願いします(^-^;

俺たちが宴を行っている内に強襲揚陸部隊の作業が終了した。

強襲部隊の面々は宴を行うそうで俺たちは一足先にこの宙域から出発した。これから直ぐに帝国惑星に向うのではなく、一旦、砦で化した俺たちの士官学校のある宇宙ステーションに向かい本部の指示を受けることにした。

この宙域を出発する前にロボットアームでこぶし大のダイヤモンド原石を記念にと8つ回収したのは言うまでも無い。

戦艦だけならまだしも30mのダイヤモンドは厄介だ、しかしこれもしかたあるまい。長時間かけてダイヤモンドを牽引しての移動は精神的にも肉体的にも負担が大きいしやりたくない。

これは面倒でも計算をしワープをした方が良い。「キョンまだ出発できないの!早くしないと日が暮れちゃうわよ!」 宇宙に日が暮れると言うのは少し変だが、スペースコロニーでは時間によりソーラーパネルを開け閉めすることにより、夜が訪れる。涼宮はこのことについて言っているのである。

お前は良いよな命令するだけだからな「ダイヤモンドの質量計算が終わらないと出発は出来ないんだ」 「しょうがないわね!でも早くしなさい」 「へい、へい」

やっとのことで計算が終わり、ワープを開始した。ワープを開始して約1時間30分ほどでワープアウトした。

近くに宇宙ステーションが見えた。これからは古泉が主役だ。ここから宇宙ステーションまで通常航行しなければならない。

ここは宇宙であり、地上と違い慣性の法則が働く引っ張っているダイヤモンドはそのままにすると戦艦が止まると慣性の法則により戦艦に激突する。こうなってはもともこもない。ダイヤモンドに逆噴射用のブースターが取り付けているのでタイミングよく逆噴射する必要がある。このブースターは遠隔操作によりブリッジより操作できる

「古泉!お前の腕に掛かっているんだからなダイヤモンドに激突されてあの世行きってのはゴメンだからな」

「僕もそれは遠慮したいですね」 「だったら気合入れてたのんだぞ!」 「了解しました」と言うと何時ものニヤケスマイルは消えて、真剣な表情となった。


今日はこの辺で・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・35
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 3

tonta

ロイルさん、xml_xslさん、HALさん、takemovieさん、ぴーすけ君さん、エイジさん

nice!ありがとうございます(^-^)


by tonta (2008-06-20 20:48) 

tonta

「直chan」さん、FuHaさん

nice!ありがとうございます(^-^)


by tonta (2008-06-21 21:37) 

tonta

hiroさん、響さん、はっちんさん

nice!ありがとうございます(^-^)


by tonta (2008-06-23 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。