SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・33 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・32

今週もアップします、宜しくお願いします(^-^;

俺は機関室の谷口、国木田に連絡を終え、リビングキッチン&ブリーフィングルーム兼遊戯室にやって来た。

万能飯台の上には、しめ鯖や鯖の竜田揚げ、炙り鯖刺し、鯖のにらあんかけ、はたまた鯖の船揚げ汁など幾つも皿の上に乗っていた。

鯖の味噌煮に至ってはとても素人と思えないくらいにきれいな盛り付けで輝く味噌の上に一本生姜をあしらっていた。最後に朝比奈さんがさば寿司を持って来てくれた。「どうぞ!」と言ってニッコリ笑い万能飯台の上に置いた。

さば寿司は鯖の下からご飯が少しはみ出していたが朝比奈さんが小さな手で一生懸命作ったのが良く分かるようだった。

まさしく、さば、サバ、鯖の鯖づくしだった。

「キョン!遅い!」 涼宮である。「早くしなさい!」 「みんな待ってるのよ!」 「涼宮、まだ谷口と国木田が来てないじゃないか」 

「あんたが連絡するのが遅いのよ」 「あんたのせいよ」 それってむちゃくちゃな理論じゃあ無いのか?おいっ

そうこうしている内に谷口と国木田がひょっこり現れた。

「おっ!サバづくしかうまそうだな」 谷口である 「わ~とても良い匂いだねぇ」 と国木田。おい涼宮、谷口と国木田にはつっこまないのか?

整備班二人は飄々(ひょうひょう)と自分の席に着いた。涼宮は整備班二人が席に着くのを確認するとすっくと立ちこう言った。

「あたし達の任務はほぼ成功といえるわ、ただしこれで満足してはいけないわ」 おい、十分だろ
「強襲揚陸部隊の作業が終わり次第、ダイヤモンドを皇帝陛下にとどける任務があることを忘れないこと」まだ、それが残っていたか

「とりあえず、乾杯ね」 涼宮はコップを前にあげ、こう言った 「乾杯!」

俺たちもコップを上げこう言った 「乾杯!」

今日はこの辺で・・・


「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・34



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 10

「直chan」

 涼宮ハルヒ…と言えば、アニメ二期シリーズが、話題になっていますね。原作の消失をメインにした話しのようで、楽しみです。
by 「直chan」 (2008-06-13 01:38) 

tonta

「直chan」さん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>原作の消失をメインにした・・・

その様ですね。ニュータイプの表紙を見ると消失ハルヒの様ですね(^-^)


それにしてもハルヒの二期アニメ楽しみですね!(^-^)


by tonta (2008-06-13 20:54) 

tonta

はっちんさん、HALさん、ぴーすけ君さん、響さん

nice!ありがとうございます(^-^)



by tonta (2008-06-13 20:56) 

響(きょう)

二期アニメって、いつから始まるのですか?(@@)
すっごい観たいです♪
by 響(きょう) (2008-06-14 15:29) 

tonta

響さん

コメントありがとうございます(^-^)

>二期アニメって・・・

tontaも知りたいですが何時からか詳しく分かりません(><)


by tonta (2008-06-14 19:55) 

tonta

takemovieさん、Krauseさん、xml_xslさん

nice!ありがとうございます(^-^)


by tonta (2008-06-14 19:57) 

響(きょう)

ともあれ、涼宮ハルヒは、読んでからしばらくしてから、ジンワリと私の心のなかにしみ込んできています。
発想が素晴らしいですよね。未来人・宇宙人・超能力者・凡人・涼宮ハルヒ・・・。エピソードも、サブカル愛好者の多くを受けられられる幅広いものになってますしね。
by 響(きょう) (2008-06-15 14:03) 

響(きょう)

すみません。ウケをねらってみたのですが・・・。
(^^A 照れるな。。。
by 響(きょう) (2008-06-16 15:01) 

tonta

meteorさん、ロイルさん、hiroさん、エイジさん、blue9さん、tubomiさん

nice!ありがとうございます(^-^)


by tonta (2008-06-16 18:58) 

tonta

響さん

コメントありがとうございます(^-^)

>すみません。ウケをねらってみたのですが・・・。
 
すいません、コメントが遅れて(^-^;

ハルヒは読むと後から何かしら面白みが出てきますね!(^-^)




by tonta (2008-06-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。