SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・16 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・15

ブリッジ完成記念として今週は2回アップします、宜しくお願いします(^-^;

最後に昨日予告した、別の角度から撮ったブリッジを記事の最後に載せました。それでは本題に入ります。

今、ブリッジには俺と古泉と長門の3人しか居なかった。朝比奈さんはまだ来て無かった、古泉は「長話になりますので場所を変えましょうと」言ったので場所を変えることにした。

俺と古泉は超軽量級駆逐艦 「憂鬱」 のブリッジを出て、宇宙港の近くに一般客も利用する待合室と休憩室が合わさったオープンカフェ風にデザインされた場所に向った。

ここの壁は一部ガラス張りされており、窓の外は大宇宙が広がっていて、そこには他のコロニーに向う宇宙船が係留(けいりゅう)されていた。

古泉が一つのテーブルに座るように促した。俺が座るのを確認した後、古泉は俺に向かい会う様に座った。

最初に古泉が口を開いた。「お前も、と言うからには他のお二人からもすでにアプローチを受けているようですね」 「どこまでご存じでしょうか?」と、問いかける様に言った。 

「涼宮はただ者ではないということくらいか」 「それなら話は簡単です、全くその通りなのですよ」 「まず、お前の正体から聞こう」 まさか超能力者とか言うんじゃ無いだろうな 「お察しの通り、超能力者です」 「そう呼んだ方がいいでしょう」 「帝国情報部の財務がこの星域に最近移って来たのはご存知ですね」

「聞いたことがある」 「実は僕は情報部の人間なのですよ、それも情報部の中でもごく一部の者しか知らない組織です」 「情報部が涼宮に何の用がある」 「まぁ、聞いて下さい。僕達は情報部と区別するため『機関』と言ってます」 「我々機関は3年前に発足して以来、涼宮ハルヒの監視だけを最重要事項にして存在します。」 

「今まで『機関』は涼宮ハルヒを外部から観察しているだけでいましたが状況が変わりましてね、よもやあの二人が涼宮さんと結託するとは予想外でした」 涼宮を珍しい昆虫か何か見たいに言うな 俺の眉が寄って見て取ったか、「どうか気を悪くしないで下さい。我々も必死なのですよ。我々、機関はましてや涼宮さんに危害を加えたりはしませんし、むしろ彼女を危機から守ろうとしているのですから」

「僕が3年前のあの日、突然僕の身に超能力としか思えない力が芽生えたのですよ。最初はパニックでした自分の頭がおかしくなってしまったのではないかと、ところが直ぐに救いの手が現れたのですよ」 「それが『機関』か?」 「その時、僕以外にも超能力に芽生えた人々のことを知り、自分の頭がおかしくなってないことを知りました。」

「あなたは何時から世界が存在してると思いますか?」 突然えらくマクロな話だな 「遙か昔のビックバンとか言う爆発が起こってからじゃないかのか?」 「そういうことになっていますが、ですが我々は一つの可能性として、3年前から世界が始まったという仮説をもっていてそれを捨てきれないのですよ」 「そんなわけが無いだろう。3年前のより以前の記憶だってあるし、親だって健在だ。」

「もし、あなたを含めた全人類が、それまでの記憶を持ったまま、ある日突然世界だ生まれてきたのではないということを、どうやって否定するんですか?」 「我々、機関はこの世界をある存在が見ている夢のようなものだと考えています。」

「なにぶん夢ですから、その存在にとって我々が現実と呼ぶべき世界を創造したり改変したりすることなどは児戯(じぎ)に等しいはずです。そして我々はそんなことの出来る存在の名を知っています。」 「このような存在を神と定義しています。」

それが涼宮なのか?お前とうとう神にされちまったぞ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・17 は木曜日にアップしますよろしくお願いします。

メインモニターから見たブリッジです。

 急須がありますが分かりますか?(^-^; 小さ過ぎかな?

「涼宮ハルヒのスペオペ!?プロローグ」で言っていたラウンジと言うのは右奥です。見えませんがヤカンの左側に茶葉などが入った、棚が置いてありますちょうど壁に隠れてしまってますが・・・

今日はこの辺で・・・

 「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・17


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 5

tonta

きぃさん、ぴーすけ君さん、FuHaさん、たねさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2008-01-16 19:15) 

tonta

HALさん、はっちんさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2008-01-17 19:48) 

nao

艦長席の後ろにSOS団のマークがあるのが良いですね。
by nao (2008-01-19 09:25) 

tonta

naoさん

コメントありがとうございます(^-^)

>艦長席の後ろにSOS団のマークがあるのが良いですね。

気が付いてくれましたか、暗くて分からないかな?って思っていました。(^-^;
by tonta (2008-01-19 21:24) 

tonta

お茶屋さん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2008-01-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。