SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・15 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・14

今週もアップします、宜しくお願いします(^-^;

ワープを開始し約30分ほどで何も問題なく目的座標についた。

ワープが終了と同時に反転防止力場と空間転移力場が消え、前方に何時もの俺たちの宇宙ステーションが見えた。

「ワープ終了・・・・」 「座標誤差20cm(センチメートル)・・・」と長門 「座標誤差20cm、お見事です!」古泉が笑顔で言った。

「これって凄いこと?」と涼宮がつまらなそうに言った。

「これは凄いことですよ、新兵だって30cmの座標誤差が平均です。彼はそれを上回る20cmの座標誤差ですよ、普通の訓練生なら50cm以上が平均です」 「古泉、褒めたって何も出てこないぞ」 

そこに国木田が口を挟んだ 「キョンは中等士官学校の時からワープシュミレーションだけは得意だったからねぇ」 「ほっとけ!」 涼宮は「ふ~ん」と言って珍しそうに俺を見た。

谷口は俺の肩に左手を回して肩に手を置きこう言った。「キョン、お前にそんな特技があったとはな、初耳だぜ」と言った後 「国木田、俺たちもそろそろ機関室に行って、帰る準備しょうぜ」と言った。

国木田は谷口を見てうなずくと谷口と一緒にブリッジを後にした。

廃棄コロニー探索ツアーが無事終了した次の日、涼宮は作戦の打ち合わせの為、本部に行って俺たちの駆逐艦には来なかった。

士官候補生が行う作戦と言ったら、浮遊隕石の破壊及び除去と相場は決まっている。どうやら次に隕石とやらと戦う様だ、その前に話さなきゃならんヤツがいる。

「古泉、お前も俺に話があるんじゃないのか?」

古泉は笑顔で答えた。

今日はこの辺で・・・

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 6

tonta

xml_xslさん、FuHaさん、HALさん、はっちんさん、ぴーすけ君さん、イッキさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2008-01-11 19:11) 

tonta

響さん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2008-01-12 21:08) 

nao

tontaさん、お早うございます。
「座標誤差20cm」というところが面白いですね。しかも、お父さん、お祖父さんと遡るほど凄いとは。何となくキョンらしいと思いました。(笑)
先日は、ご丁寧な新年のご挨拶をいただき、ありがとうございました。
閉鎖寸前の拙ブログの方は、不定期更新になるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
by nao (2008-01-13 09:36) 

tonta

naoさん、おはようございます。

nice!&ご丁寧なコメントありがとうございます

naoさんのコメントを見ると製作意欲が湧いてきます。

tontaも精進していきますのまた遊びに来てくださいね!(^-)
by tonta (2008-01-13 09:55) 

響(きょう)

相対性理論でいう座標って、どういう表現になるのでしょうね。
リーマン幾何学、難しそうです。
by 響(きょう) (2008-01-14 15:25) 

tonta

響さんコメントありがとうございます

>リーマン幾何学、難しそうです

幾何学ですね、詳しく分かりませんがむずかしそうですね(^-^;
by tonta (2008-01-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。