SSブログ

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・12 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・11

今週もアップします、宜しくお願いします。(^-^;

一般の宇宙ステーションは宇宙船ポートと管制室からなっており、この宇宙ステーションも例外無く同じ構造と成っていた。管制室の一部はコロニーの内部と繋がっており、コロニー内部から管制室に直接入ることが出来るようだ。

コロニー内部にある管制室の一部は高さ10m(メートル)程の小さな工場の様な大きさで二層構造になっていた。一階と二階にそれぞれ一箇所づつ入り口があり、二階の入り口は一階の入り口よりコロニーの縁(ふち)近くにあった。

「キョンとユキは二階の方調べてちょうだい、あたし達は一階の方調べるから」と涼宮が勝手に決め先に入って行った。朝比奈さんは俺に手を振って、古泉はお辞儀をして一緒に入って行った。

二階担当の俺たちはむき出しになった階段を昇る必要が有りそうだ。階段を上がるのが億劫(おっくう)だったが仕方ない。

螺旋状の階段を上がるとベランダの様に建物の周囲を囲むようにむき出し廊下があった。右の廊下の30m(メートル)位先に宇宙ステーションの入り口があった。しかし中ほどに床が60cm(センチメートル)程、崩れた場所があり、それを飛び越えなくては成らなかった。俺は先に飛び越え、長門に手を貸した。

長門が飛び越えると運が悪く小型のセンサーの金具が外れ下に落ちたが直ぐ下の木の枝ににかろうじてセンサーが引っかかりセンサーは破壊を免れた。センサーの回収は長門には届きそうも無かったので俺は言った「長門、お前はここにいて俺の足を支えてくれないか」 「今、取ってやる」 長門は頷いたのだろう前髪が少し動いた。

俺は長門に足を支えて貰って何とかセンサーの回収が出来た。

今日はこの辺で・・・

 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 7

tonta

響さん、イッキさん、Krauseさん、s902ubsさん、FuHaさん、きぃさん

nice!ありがとうございます!(^-^)
by tonta (2007-12-21 20:26) 

響(きょう)

パロディって、設定の練習になるな、と感じました。
興味深い記事、ありがとうございます。
by 響(きょう) (2007-12-22 15:23) 

tonta

hiroさん、はっちんさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-12-22 21:41) 

tonta

響さん

コメントありがとうございます(^-^)

>パロディって、設定の練習になるな、と感じました。

こんな記事で良かったですか?(^-^;
by tonta (2007-12-22 21:43) 

tonta

櫻木拓瑠さん、nicoさん

nice!ありがとうございました(^-^)
by tonta (2007-12-23 23:05) 

響(きょう)

私も芸術家のはしくれですから、分かりますよ。(^^)
by 響(きょう) (2007-12-24 10:10) 

tonta

naoさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2008-01-13 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。