SSブログ

人気ブログランキングへ

USBメモリの活用法の本 [tontaの図書室]

USBメモリ徹底活用 (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 211)

USBメモリ徹底活用 (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 211)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2007/09/29
  • メディア: 大型本
 
「USBメモリにこうゆう使い方があるのかっ!」と感心した、本です。USBメモリにはデーターを入れるだけだと思っていたtontaは眼から鱗でした。
最近のUSBメモリは容量が多くなっていますし価格も安いっと言うことに着目し、新たな使い方が書かれていました。
容量が大きくなったので1ギガのUSBメモリや2ギガのUSBメモリは当たり前の様に存在します。昔はHDでも2ギガあれば凄いと思っていた時代が懐かしい位です。
この本にはUSBメモリの中にブラウザを入れたり、Microsoft officeにある程度、互換性があるフリーのアプリケーションとかメールソフトとかなどをUSBメモリに入れて持ち運ぶ方法が書かれていました。ノートパソコンを持ち運ぶより軽くて良いですからね。使い方としては、USBメモリを外出先のUSBバスに差し込んでUSBメモリから読み出し使用する形です。またUSBメモリに入っているブラウザを使いインターネットに接続し、スケジュール管理方法など掲載してました。
 
興味のある方どうぞ!
 
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー「ToteBag Smart」2GB ターコイズブルー TB-AT2G/B

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー「ToteBag Smart」2GB ターコイズブルー TB-AT2G/B

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2007/08/31
  • メディア: エレクトロニクス
上のUSBメモリはtontaが購入した物です、キャップが無く端子部分がスライドし収納されるものです。
tontaはUSBメモリのキャップをなくしてしまいそうなのでこれを買いました(^-^;
 
 

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 3

HAL

そのうち、この大きさのパソコンができるかもね!
by HAL (2007-11-07 20:00) 

tonta

HALさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>そのうち、この大きさのパソコンができるかもね!

出来たら面白いですね!

シリコンディスクもUSBメモリサイズ物もあるそうです

まだ値段が高い様ですが・・・(^-^;
by tonta (2007-11-08 21:17) 

tonta

FuHaさん、Krauseさん、はっちんさん、響さん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-11-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。