SSブログ

人気ブログランキングへ

ジークカイザー(親方様)万歳!(中編) [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

ジークカイザー(親方様)万歳!(前編)

今日はジークカイザー(親方様)万歳!(中編)を掲載します宜しくです(^-^;

政府に押し付けられた仕事を全銀河系の為と思い、根が真面目だった運送会社の元社長(親方様)は懸命に仕事をこなしました。

政府に押し付けられた宙域も懸命に努力した結果が徐々に現れてきました。当時政府は元社長を担ぐつもりだけだったが、元社長の懸命な姿を見てこの元社長に心を引かれ始めました。当時政府はこれからの世界は新しい観念で新しいリーダーの下で発展した方が良いと思い始めどの様な政府形態が良いか検討し始めました。

銀河系の人々に人気があり、人望も厚く、信頼たる人物であり責任感も強いこの社長を頂点とする帝国制が良いのでは無いかと結論を出した。銀河系からそれぞれの星域代表者を選挙で選び代表者がそれぞれ意見を交わし、幾つもの選択肢を皇帝に示し、最終的な決定を皇帝に託すと言う。政府形態が採用されることに成った。

全銀河でこの形態の是非を決める為、大投票が開催された。結果は見るまでも無く大多数の賛成で可決された。

初代皇帝は運送会社の元社長(親方様)と決定された。

「ジークカイザー(親方様)万歳!」 「親方様万歳!」 「皇帝陛下万歳!」

こうして巻き込まれる様に皇帝となった・・・

2109年 初代皇帝誕生!親方様 50歳の時だった。

今日はこの辺で・・・

 ジークカイザー(親方様)万歳!(後編)

 

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 5

nao

同じ「ジークカイザー」という言葉でも「(親方様)万歳」の方は、銀英伝と違いほのぼのとした響きがありますね。(笑)
by nao (2007-10-02 08:35) 

SHINO

親方様っていう響きがかっこいい!ですね
by SHINO (2007-10-02 09:55) 

tonta

naoさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

巻き込まれ型皇帝だし、ほのぼのとした方が良いと思いました(^-^)
by tonta (2007-10-02 19:21) 

tonta

SHINOさん

nice!&コメントありがとうございました(^-^)

<親方様っていう響きがかっこいい!

 ありがとうございます、そう思っていただけて幸いです(^-^)
by tonta (2007-10-02 19:23) 

tonta

HALさん、Krauseさん、nicoさん、はっちんさん、きぃさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-10-02 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。