SSブログ

人気ブログランキングへ

涼宮ハルヒのスペオペ!? [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

最近、銀河ハルヒ伝説を見てて、フッと思い立ちました!(^-^;(何時ものこと・・・)

涼宮ハルヒの憂鬱をスペオペにしたらどうなるだろうか?と言うことで今から考えて見ます。

スペオペの王道「星間戦争」の時代に成るだろうと予測します。この星間戦争はハルヒが所属する帝国軍VS共和国連邦だろうなぜ、ハルヒが帝国軍だと言うと「涼宮ハルヒの暴走」で『The Day of Sagittarius 3』でハルヒ軍は帝国軍だったそれだけの理由です。ハルヒはまだ高校生ですので、戦争にはまだ参加しないでしょう。そこで、帝国軍士官学校の訓練生って設定が考えられます。士官学校では、訓練生に訓練させる為に5人から10人位を1部隊にしてそれぞれに超軽量級駆逐艦が与えられているでしょう。もちろん軍のお下がりの旧駆逐艦です。それではハルヒ部隊の構成をあげて見ます。

帝国軍北方面予備役独立分隊「SOS団」

超軽量級駆逐艦「憂鬱」

艦長 涼宮ハルヒ 機関長 キョン 通信担当 朝比奈みくる センサー及び電子兵器担当航海士 長門有希 操舵士 古泉一樹 整備班 谷口、国木田

って感じが妥当かな・・・それぞれの部隊にはエンブレムがあって駆逐艦にエンブレムを書いてあるかも知れませんね、今で言う部活単位で部隊ができてるでしょう。だからコンピュ研も帝国軍だし駆逐艦を与えられてるでしょう。運動部には強襲揚陸駆逐艦辺りが与えられてるでしょうね。SOS団部隊の駆逐艦にはSOS団エンブレムがペイントされてるだろうな

何か、無性に「涼宮ハルヒのスペオペ風」が書きたくなった・・・今度、挑戦して見ようかな?

今日は、この辺で・・・

 

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 5

響(きょう)

涼宮ハルヒ、読んでみたいんですよねぇ。
話題ですから。(^^)

今日は、人々と共にあるからこそ見えるものについて、
エッセイを書きました。
by 響(きょう) (2007-07-05 13:53) 

響(きょう)

自分で設定を考えるのも楽しいですよね。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-05 13:53) 

tonta

響さん

コメントありがとうございます!

涼宮ハルヒの憂鬱は面白いですよ!機会があったら読んで見てくださいね!(^-^)
by tonta (2007-07-05 20:44) 

tonta

FuHaさん、はっちんさん、naoさん、響さん、Krauseさん、カイさん、nicoさん

nice!

ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-07-05 20:47) 

tonta

愛輝さん

nice!

ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-07-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。