SSブログ

人気ブログランキングへ

nice! 200に達しました!(^-^)v [tontaの図書室]

nice!が200に達しました!

これも皆様のおかげです、本当に有難うございました!

これからも頑張ります!

涼宮ハルヒの分裂

涼宮ハルヒの分裂

  • 作者: 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/03/31
  • メディア: 文庫

一ヶ月前に発売された物です、ネタバレ注意ですっと言っても読ん出る方はほとんどもう読んでますね。

今回は長編です。

新刊は『涼宮ハルヒの奔走』って噂が広まっていましたが、実際は『涼宮ハルヒの分裂』でした。

今回の印象ですが、まず最初に思いつくのはプロローグが100ページに及んでいると言うことです。

ザ・スニーカー四月号で発表された物だと思います、本編を最後まで読みましたがまさしく分裂でした。

ストーリーがαとβと二つに別れてしまってました、新しい試みだなと思いました。どちらかと言うとβ版の方がtontaの予想してた物でしたがα版の方は予想外の展開でした。この二つについて考察します。

α版はキョンに後輩と思われる女の子からの電話から始まりました、これは思うにハルヒがかわいい後輩が欲しいの?とキョンに聞いてることからハルヒが創造したのでは無いか?と思います。また、キョンに勉強を教えてる辺りがハルヒが佐々木に対する何か分からないものに対するハルヒの対抗策かも知れませんね。この辺りが焦点かも知れませんね(^-^;

β版はハルヒでなくキョンこそ改変者ではないのか?と疑いたく成りますね。「あなたが認めてくれればそれでいい」と言う辺りがうさんくさいですね

β版は密かに読者サービスの様な気なします。なぜならキョンこそ改変者だと言う方もいらしゃいますからね。ちなみにtontaの予想が当たっていましたから・・・(これは偶然?!)なんてね。

この二つの話はひょっとして去年の文化祭が鍵かな?って妄想もしてます。朝比奈ミクルの大冒険が何時の間にか出来ていたとか?中世の服を身に纏った集団が居たことです。この二つの謎が明らかになるとか・・・(^-^;

この二つはもう解決していると言う方もいらしゃいますがこれは妄想です注意!

これは単に勝手な予想です、驚愕を読んだ後、話が違うじゃんっと言っても保障しません注意!!

では今日はこの辺で・・・

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

nao

200nice!、おめでとうございます。
「涼宮ハルヒの分裂」、面白かったですね。
今から、続きが楽しみです。
by nao (2007-05-02 08:51) 

tonta

naoさん

nice&コメントありがとうございます!これもnaoさんのおかげです。

『涼宮ハルヒの驚愕』が楽しみですね!(^-^)
by tonta (2007-05-02 18:55) 

tonta

HALさん、FuHaさん

nice!

ありがとうございます

200達成したのもあなた達のおかげです!
by tonta (2007-05-02 18:57) 

tonta

愛輝さん
 
何時もnice!

ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-05-03 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。