SSブログ

人気ブログランキングへ

ビジネスを考えてみる 6 [日々まったりとビジネスを考える!?]

アフェリエイトについて補足

偉そうですいません(^-^;。アフェリエイトも直ぐに儲かるってことはありません。月15万~20万を儲ける人も直ぐにそこにたどり付かないようです。これも自分で作ったHPやブログに閲覧してもらわないと意味が無いですね。どうすれば閲覧数を増やすか?ってことが重要になってきますね。初めて作ったブログめがけて来る人はまず居ないでしょう。どうやって来るか考えて見ましょう。まず1つは口コミによる閲覧、2つめは検索エンジンによる検索、3つめはリンクによる閲覧ですね。

では、どうすれば良いのでしょうか?まず初めは、検索エンジンから来てもらうのが一番ですね。検索後は、普通最初の方に出てきた物をクリックするでしょう。では、最初の方に出すかですね。それは検索エンジンに入れ易いキーワードを考えてそれをHPやブログに入れる。また、頻繁にアップすることです。万がいち閲覧する人が現れたらチャンスです。ただ売るだけのHPやブログでは興ざめしますね。だから売るだけの物では売り上げは期待できません。ために成る情報をHPやブログに書くことです。また質問を受けたりしたりして閲覧する人とコミュニケーションを取りリピーターになってもらいリンクを張ってもらい、口コミで話してもらえば、おのずと閲覧数が増えます。だからビジネスを考える 5で言ったようにコミュニケーションが重要と言った訳です。

 アフェリエイトの本 其の壱


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

meg-eddie2

やっぱりどんなコトであっても、
コミュニケーションって重要なんですね。
by meg-eddie2 (2005-12-15 23:37) 

tonta

コミュニケーションは必要ですね。(^-^)
それが人と人つながりになりますからね。アフェリエイトだけではないですね。
by tonta (2005-12-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。