SSブログ

人気ブログランキングへ

ビジネスを考えてみる 3 [日々まったりとビジネスを考える!?]

さて、今日は2つ目のフランチャイズを考えてみる。

言わずと知れたフランチャイズとは有名な会社と契約して販売権を得ることによって店を始められます。例として マグドナルドやケンタッキーフライドチキン、各種コンビニ等があります。

フランチャイズのメリットは会社が有名なので開店する場所がよければ集客率が高く成ります。フランチャイズはシステムが確立されていて商品などは自分で作らなくても良いし会社は実務経験が豊富なのでシステムにそって運営すれば儲かる確立が高くなります。銀行の融資も受けやすいと言うメリットがあります。

デメリットはコストが割高になることです。なぜなら店を作ったり店員を雇ったりまぁ業務ですから仕方有りませんが・・・それともう一つは自分で事業を始めた場合の様に自分で思いどうりに出来ないことです。フランチャイズはシステムと商品をまとめたものだからです。まぁ自分勝手にすると余計に損する場合があります。

自分で事業を始めるよりリスクが低くなります。自分ですべてするのが不安な場合フランチャイズを選択肢の一つではないかと思います。

 フランチャイズオールナビ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。