SSブログ

人気ブログランキングへ

ビジネスを考えてみる 1 [日々まったりとビジネスを考える!?]

仕事(work)とビジネス(business)の違いを考える。

[Work]名詞 仕事、勉強、作業、職、作品、製作、[仕事の]やり方、工場、土木工事、[機械  の]仕掛け、働き

    動詞   働く、仕事をする、労働をする、勤める、勉強する、勤めている、動かす作動する

[Business]名詞 業務、やるべきこと、商売、事業、営業、店、企業、事柄、用事と成ります。

英語の勉強をするつもりはないですが、明らかに両者は違いますね。例えば「あなたのビジネスは?」と聞かれて「サラリーマンです。」と答えるのは間違いですね。それは、WorkでありBusinessではありませんね。そうなると「あなたのビジネスは?」と聞かれて「私は本を販売してます」と言うのが本当ですね。大雑把に考えるとWorkは従業員の言葉であり、Businessは被雇用者または事業者の言葉になります。そこでビジネスを考えることは事業を起こすと言うことを考えて行きたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

meg-eddie2

おっしゃるとおりですな。。。
by meg-eddie2 (2005-12-08 21:42) 

tonta

何時もコメント&ナイスありがとうございます。
WorkとBusinessの違い分かってくれましたか(^-^;
by tonta (2005-12-09 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。