SSブログ

人気ブログランキングへ

不動産を考えて見る 4 [日々まったりと・不動産投資!?]

不動産のキャッシュフローの次に不動産のキャピタルゲインについて考えて見る。

手法としては、不動産のキャッシュフローのように100件の物件を見てその内10件に半値でオファーして受けつけてくれるのは2~3件その内適正検査をしローンで買うその後が違いますね。

買った値段で売っていては何も成りませんそこで、その物件に自分で付加価値を付けないといけません。「なぜ、この物件は安かったか?」を考えてそこを自分で直すと言うことです。例えば壁のペンキが剥がれていたとか、雨どいが壊れていた、庭が荒れ果てていたとか、いろいろ調べてみて自分で出来ることは自分で直す。こうすることでこの物件の価値を上げることが出来ます。だってそうでしょ!あなたが物件を買うときこのような欠陥があると買わないでしょ!そしてまた値切ろうとするでしょ!もしペンキを塗ってあれば、まだ新しく見えたり庭がきれいだと欲しくなるでしょ!こうして付加価値をあげることで安く買った物件を高く売ることができると言うことです。

賃貸物件の場合もこのようにすれば借り手が見つかりやすいと思いませんか?

少しお勉強です!

http://www.so-net.ne.jp/myhome/article/homes/chishiki.html


nice!(1) 

nice! 1

Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。