SSブログ

人気ブログランキングへ

不動産を考えてみる 3 [日々まったりと・不動産投資!?]

不動産を購入する場合大体は、ローンを組んで買うと言うのが定説ですね。

最初からローンを組まずに買うなんてことは非常にまれですね。あなたがすっごい金持ちで無い限りむりですね。しかしすごい金持ちでもローンを組むのは珍しいことでは無いようです。彼らは好んでローンを組む場合があります。金持ちたちが不動産を買うのはほとんどの場合賃貸物件をかっています。なぜなら「金儲けを考えてみる」で述べた賃貸料というキャッシュフローを得るためです。考えて見てください。もし月々のローン返済が賃貸料より低い場合、賃貸料からローン返済を引いた分が不労所得と言う形で自分の懐に入ってきますね。当然といえば当然ですね。

「じゃ、ローンを組まずに買えばそっくりそのまま賃貸料がごっそりと懐にはいるじゃないか?」と思うでしょ。ローンを組むことにしたおかげで、税金が安くなりますしかし賃貸料をまるっきりもらうと税金が高くなりますね。だからローンを組みます。このような負債は良い負債となります。しかし一歩間違えますと良い負債が一気に悪い負債となります。詳しいことは、金持ち父さんの金持ちになるガイドブック -悪い借金を良い借金に変えよう に譲ります。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。